ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯本戦トーナメント1回戦第3試合

こんにちは、管理人のつづらです。

皆さんのおかげで、当ブログもついに30000HITを迎える事が出来ました~!!>▽</
始めた当初は、こんなにも沢山の方が訪問して下さるとは思ってもおらず、
ただただ、驚きと幸せで胸が一杯です・・・。

・・・訪れて下さった全ての方に、心からお礼申し上げます。
つたないブログではありますが、ちょっとでも皆さんが元気になれるよう、
これからも頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします・・・!

今日は、つづら杯本戦第3試合の模様をお送りします♪

トーナメントの常として、勝者と敗者が出てしまうのは仕方のない事ですが、
どれもこれも、一生懸命作ったAIだけに切ない所ではあります・・・。><

・・・が、これも一つの形として、最後まで見届けるのが裏方の仕事ですね。
一生懸命戦っている選手を、ぜひぜひ応援してあげて下さい。

ではでは、始まりです~。



【1回戦Aブロック第3試合】

ナコルル:みなさん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:解説のアネルだ・・・。

ナコルル:今日は、1回戦第3試合の模様をお送りします。
      早速見ていきたい所ですが、アネルさん、今回は何故、
      第3試合からなのですか・・・?

アネル:うむ・・・。 もっともな質問だな。
     簡単に言えば、これは演出的な問題だ。

ナコルル:演出・・・?

アネル:そうだ。 順序通り、試合を進行するのが本来の形だが、
     なるべく、直前まで次の対戦相手の予想が出来ない方が、
     色々想像出来て面白いだろうという、主催者側のちょっとした
     遊び心だな・・・。

ナコルル:なるほど・・・。

アネル:・・・まあ、きまぐれな思い付きではあるが、それなりに楽しめると
     思うので、皆も誰が勝ち上がるか、ぎりぎりまで予想してみてくれ。

ナコルル:はい、それでは、さっそく1回戦第3試合、開始です!



【選手控室】

試合を直前に控えたリアフィーユは、鏡の前で大きく息を吸い込む。
ゆっくりと息を吐き出すと、ぱんぱんと両の頬を叩く。

ハガネ:・・・やっぱり、緊張するか?

リアフィーユ:・・・!? ハガネ・・・?
        来てくれたの?

控室のドアに寄りかかりながら、ハガネが静かにうなずく。

ハガネ:・・・身内が本戦に出るとあっちゃ、応援(セコンド)しない訳にも
     いかないだろう?

リアフィーユ:ハガネ・・・。 ありがと・・・。

微笑む、リアフィーユ。

ハガネ:それとな・・・。

リアフィーユ:?

ハガネ:アネルからの伝言だ・・・。
     やれる所までやってみろ・・・と。

その言葉を聞き、にこっとするリアフィーユ。

ハガネ:? どうした・・・?

リアフィーユ:ふふっ・・・、何でもないよ☆
        それじゃ、いこっ!

力強く、リアフィーユは一歩を踏み出した。



ナコルル:それでは、アネルさん、解説よろしくお願いします。

アネル:うむ。 お互いに激戦を制してきただけあって、実力は折り紙付きだ。
     そして、それを支えているのが双方の持つ特殊システムだ・・・。
     霧隠れ、ゆっくリアフィーユ。 コンボの要となるシステムなだけに
     先にコンボを差し込めた方が大きなアドバンテージを得るだろう・・・。
     この勝負、初手が全てを決める!

ナコルル:(ごくり・・・。) なるほど、全ては最初の一撃が鍵となるのですね。
      お互いの健闘を期待しましょう! それでは、試合開始です!!

試合直前、リングの上、相対するリアフィーユとアマテラス。

リアフィーユ:この人が・・・神。

初めてみる神の姿に、何とも言えない気持ちになるリアフィーユ。

リアフィーユ:ううん・・・。 外見に惑わされちゃダメ!
        しっかりしなきゃ・・・!!

パタパタと尻尾を振る愛くるしい姿をじっと見ながら、リアフィーユは
気合を入れ直した。

mugen00534

mugen00535

mugen00536

mugen00537

mugen00538

アネル:第1ラウンド、機先を制したアマテラスがリアフィーユへ突進からの
     連続技を仕掛ける。 先手を取られたリアフィーユもなんとか体制を
     整えようとするが、そのまま1本目を取られてしまう。 第2ラウンド、
     気合を入れ直したリアフィーユは、差し込みからの空中コンボを見事
     決め、一気にラウンドを奪い取る! 1:1で迎えた3本目、刹那の
     見切りから激しい攻防が続く。 お互い奥義を出し尽くし、あと一歩と
     いう所、リアフィーユの一瞬の隙を突き、アマテラスが温存していた
     霧隠れを発動する! 天をも焦がす神の雷がリアフィーユの体を貫き、
     アマテラスが接戦を制した!

ナコルル:あっ・・・。

アネル:・・・お互いがベストを尽くした良い試合だったな。 リアフィーユも自身の
     持つ、最大の力を発揮して、ベストな連続技を仕掛けていたが、機先を
     制したアマテラスが若干、主導権を握ってしまった感があるな。 特に、
     霧隠れが要所要所で輝いていたように思う。 どちらが勝ってもおかしく
     ない試合だったが、長年の経験の差が勝負を決したようだな・・・。

ナコルル:お二人とも、お疲れ様でした・・・。 次の試合、頑張って下さい・・・!
      続いて、Bブロック第3試合です。

アネル:・・・・・・・・・・・・・・・。


【1回戦Bブロック第3試合】

ナコルル:続いて、Bブロック第3試合です。
      アネルさん、この試合、どう見ますか?

アネル:…そうだな。 攻防ともに優れた星彩に対し、防御と崩しに優れた唯。
     いかに自分のペースを作り出せるかが鍵となってくるだろう。 唯の
     強力な回復能力をいかに封じるか、そして、星彩の機動力に唯がどこ
     まで対応していけるかが、勝負の分かれ目となるかもしれないな…。
     全く違う戦闘スタイルの二人だけに、どんな試合になるか楽しみだ。

ナコルル:それでは、試合開始です!

リング上、向かい合う星彩と唯。

星彩:・・・何故、武人でも無い者がこんな所に?
    いや・・・、まかりなりにも本戦出場者。 姿形に惑わされぬぞっ!

唯:うわぁ・・・、さすが国際的なコンテスト会場・・・!
  まさか中国の人まで来ているなんて、すごいなぁ~。
  私も、が、頑張らなくちゃ・・・!

微妙にかみ合わない二人。

mugen00539

mugen00540

mugen00541

mugen00542

mugen00543

アネル:序盤、機先を制して、ヒットアンドアウェイをとり徐々に体力を削る星彩。
     だが、唯も音符をばら撒きつつ、隙を見ては回復を行い、気が付けば、
     なんと時間一杯まで星彩の攻撃を凌ぎ切るという立ち回りを見せた!
     これで、本気になった星彩は、怒涛の真・無双乱舞連打で回復の暇を
     与えず、一気に2本目を取り返す! 迎えた3本目。 お互いの体力を
     減らしつつも、決定打がなかなか出せない二人。 焦れた星彩がガード
     不能連携を喰らったのを見逃さなかった唯は、しっかりとうんたん♪を
     決め、持久戦を決した!

ナコルル:手に汗握る攻防を制したのは、唯さんでした!
      ・・・す、凄かったですね~。

アネル:ああ、たしかに凄い攻防だった・・・。 ランダム要素の強い唯が、星彩に
     どこまで対応できるか心配だったが、蓋を開けてみれば、予想以上の
     接戦に魅了されてしまったな・・・。 星彩もヒットアンドアウェイを守りつつ、
     確実にダメージを与えていたのだが、唯の強力な回復能力を抑えきれ
     なかった感があるな。 見た目に反した強力な連携やここぞという所の
     爆発力もかなりのものだったな。 まさにダークホース出現といったところ
     だな!

ナコルル:アネルさん、解説ありがとうございました! ・・・熱戦を制し、勝利を
      掴んだのは平沢唯さんでした! 次の試合も、頑張って下さいね!
      それでは、今日はこの辺で・・・。 次回は第2戦目の模様をお送りします。
      お楽しみに!

本戦トーナメント表4

敗者復活2
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30000HITおめでとうです~!
こつこつやってきたからこそのアクセス数ですね^^

キリ番…数確認して計算してアクセスしてたのですがびみょーに遅れたのですよw
クオン楽しみにしてます><b

毎日更新楽しみに見てますのでこれからもまったりでいいので更新続けてくださいです!

神羅webアニメのティザー公開されましたね
「この赤い蛇が暴いて見せる!」
メビウスかっこいいです><
でも…3章1弾はかっこわる(げふ

チョコの方も30枚買えと言わんばかりの特典…
シズクちゃんの為にかってやるさ!
覚醒カードの七天、一回も当たらなかった八柱よりは優しい…

つづらさん、これからもよろしくなのです!

| エレノア | 2014/03/31 15:13 | URL |

コメントありがとうございます~。

アニメ、格好良かったですね~♪
今まで以上に気合の入った演出に、すごくびっくりしました。

今回は、過去のキャラとの邂逅があるという事で、そこにはサイガやポラリスの
姿が…!!
(みんな、天界で元気に生きてたんだね…。 は、もしやクオンも…!><)

3章のメビウスは、ライセン師匠の件もあり、大っ嫌いだったのですが、
今回のメビウスは、すごく主人公してて、大好きになりそうです♪
(これもライセン師匠の再教育のたまものですね♪)

好きなサイガとの対決もあったりと、どちらを応援していいか
何とも言えませんが、納得のいくストーリ―にしてもらいたいです。
(うう…、やっぱりバランシール様、絡んでたんですね。涙)

特典、オリジナルカードという事で、これは是が非でも手に入れたいですね!
前回のTCSがあっという間に品切れしてしまったので、今回は頑張らねば!!

ではでは、今後ともよろしくお願いします~。

| つづら | 2014/04/07 01:26 | URL | >> EDIT

つづらさん…クオンが、クオンがぁぁぁぁ
眼帯外しましたね><b

神フロでカード見ただけなので…リアカで是非欲しいですね!
つづらさんガンバです!!

自分はシズクちゃんさえ手に入ればいいので数買えばいいだけ…
なのです!

| エレノア | 2014/04/07 16:28 | URL |

Re: ぐはっ…!

はわわ~!!

こ、これは…!
ぐはっ…!!(←吐血)

リアルでもフロンティアでも、ぜ、是が非でも手に入れないといけませんね…!!

シルバーという事で、なんとかいけそうですが、サイアス並みに出し渋ってたら
どうしようかと思っちゃってます…。(笑)

特典カード、良いですね~♪
リュウガとシズクという素敵特典に、頑張らざるを得ませんね!!
(これで、フロンティアにもデータが反映されればもっといいのに…。)

お互い頑張りましょうね~。

| つづら | 2014/04/15 03:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/181-eabf75ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

