ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドッターな日々~その1~

こんにちは、管理人のつづらです。

新AI、楽しんで頂けたでしょうか・・・?
最新版への対応もあり、3つしか公開出来ませんでしたが、
それでも、予告通り公開出来た事は嬉しい限りです。

モルジアナや他の作成中のAIに関しても、進展情報は随時報告しようと
思っていますので、楽しみにしていて下さいね♪

・・・さてさて、今週はなんだか無性にドットが打ちたくなったので、
こそこそと色々なキャラを練習がてら打ってみました~。(笑)

じゃ~ん!

アカツキ

誰か分かるかなぁ~。(笑)
最近ハマり中のアニメ、ログ・ホライズンのアカツキです♪

暗殺者っていうのも格好良いけど、それ以上に挙動やしぐさが可愛いすぎるのです><
(エンディングとか、正座してる姿とか、超良いです♪ ←はふぅ~!)

原作より、頭身が高くなっていたり、胸が多少盛り気味(!?)だったりしますが
気にしちゃダメです!><;

もしも、MUGEN入りしたら、高機動・紙装甲なキャラになりそうですね。
ストライカーは、MMORPGが元だけにシロエ・直継・セララ・・・を始めとして、
たくさん呼べそうですね・・・。(笑)

超必殺技は、もちろん代名詞のアサシネイトで決まり!

続いては、こちら!

なのですっ!

電ちゃん

はい、ご存知、艦これの癒し担当、電ちゃんです。(笑)

多数のキャラがMUGEN入り化してますが、電ちゃんだけまだいないので、
自分で描いてみました~。

元となるキャラ無しに、一発描きしてみましたが、結構それらしくなったかな・・・。
(装備のディテールは気にしちゃダメぇ~!!)

艦これでも、トップクラスのドジッ娘属性持ちなので、ダッシュ中にころんだり、
味方殺し付きの突進必殺技が中心になるかもしれませんね♪(←こら。笑)

ついでに、超必殺技は「電の本気を見るのですっ!!」で、駆逐艦本体に変身して
突撃攻撃(全画面味方殺し)・・・とかが面白そう。(←だから!)

そして、こちらはプラレスの紅一点、桜姫。

桜姫

個人的に、大好きなキャラですが、一向にMUGEN入りしないので、
自分でポチポチ・・・。(`・ω・)

髪型繋がりで、ナコルルを元にしましたが、顔以外、面影がほとんど
なくなっちゃいましたね。(笑)

合気道・古武道中心の立ち回りなので、かすみ辺りの構えを参考にしようと
しましたが、なんとなくらしさが無くなってしまったので、こちらの構えに・・・。
(やっぱり、ちょっと内股気味な方がらしいですよね♪)

技は、ブルーマリーの関節技とか、当身技とかが似合いそうですね♪
あとは、プロレスらしく、ロープに振ったり、R・ミカみたいにトップロープ攻撃も
やってみたいですね♪

・・・D0という事で、普通の絵を描くより楽ではありましたが、それでも1ドットを
置くか置かないかで、雰囲気がガラリと変わってしまうので、キャラらしさを
表現するのが本当に大変でした。

これを継続的にやってらっしゃる製作者の方は、本当にすごいですね・・・。(汗)
あらためて尊敬しちゃいます…。

今の所、キャラ化は予定していませんが、前例もあるので、もしかしたら・・・、
なんて事もあるかもしれませんね。(くすっ♪)

お・ま・け♪

みんな大好き、ハッピーロボ!

ハッピーロボ

※ 2014/3/16 ショーグン最新版に対応しました。
   defファイルの不具合も修正してあるので、ぜひ更新して下さいね!
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんにちは~
ハッピーロボのインパクトが強くて他のが印象が薄く…げふ
電ちゃんの装備難しそうですね><
絵で書くだけでも大変そうなのに…動かすとなるときつそうですね;
何故か突進でこけてる想像できちゃう電ちゃんはホントドジっこなのでしょう(ほっこり
見るだけでも楽しいので更新たのしみにしてまふー

| エレノア | 2014/03/19 12:50 | URL |

エレノアさん、こんにちは~。

ハッピーロボ、気に入ってくれたようで良かったです♪(笑)
存在自体がネタみたいなものなので、インパクト強すぎましたね…。(汗)

電ちゃんは、ある意味格ゲー向きな娘ですよね~。
島風みたいな素早さも、金剛みたいな大火力も無いけれど、
動きを見ているだけで和む…そんなキャラですね♪
(技は全部、味方まで巻き込むけど…。笑)

その内、クオンとかもドットで描いてみたいですね~。
機会があったら、またなにか公開しますね♪
(キリ番の時とかに、リクエストしてくれても…。ちらっ。)

| つづら | 2014/03/24 01:35 | URL | >> EDIT

3万アクセスおめでとうです^^
3万のキリ番ではなかったです(T_T)
なので3万アクセス記念に神羅万象のクオンのドットをリクエストします!
ナインテールKでも…(ちらっ

| エレノア | 2014/03/27 05:34 | URL | >> EDIT

エレノアさん、お祝いの言葉ありがとうございます~。^^
よもや、こんなに沢山の方が訪れて下さるとは、本当に感謝感謝です!!><
(エレノアさんも、いつもありがとうなのです。)

あやや~、キリ番取れなかったですか~。(汗)
残念でしたが、3万ヒット記念という事で、そのリクエスト受け入れちゃいますね♪(笑)

少し時間かかるかもしれませんが、頑張って仕上げますね~!
(クオン…、どんな風にしようかなぁ…。←妄想中。笑)

ではでは、これからもぷっぷく工房をよろしくお願いします。

| つづら | 2014/03/31 06:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/180-ccd2c6c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>