ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神羅万象フロンティア始まりました。

ついに、神羅万象フロンティアが正式オープンしました~!!

初日から、大盛り上がりで沢山の方がログインしていたようです。
かくいう私も、オープン初日から早速、遊ばせて頂きました♪

βテストでは、何度となく遊んではいたのですが、正式オープンということで、
若干、緊張気味でした。(笑)

正式版は、β版と比べても、様々な部分が調整され、より遊びやすく、
戦略性のあるものに変わっていました。
若干、戦闘後のシステムエラーが出てしまうものの、以前よりも
快適に遊べるようになっていました。

ちなみに、オープン当初は領地を獲得するための名声値が溜まりにくく、
領地を拡張していくと、あっという間にガス欠に陥ってしまうという事が
良くありました。(笑)

現在は調整されて、ある程度自由に動き回れるようになりました。
それでも、よく考えないとマップの広大な神羅大戦では身動きが取れなく
なってしまうんですけどね。(笑)

今回は、正規版ということでβ版のように簡単にレアカードは出なくなってしまいました。
前回のテスト版では、ムジナ・マダラといったレアなカードがヒョイヒョイと
出てきたのですが、今回のプレイでは未だホロカードの一枚も出てきません。><

課金すれば、レアなカードも簡単に手に入るのですが、現段階では
なるべくお金をかけずに遊びたいので、手を出さずにいます。
(でも、やっぱり課金対象なだけあって、カードの強さも群を抜いているんですが…;)

…なので、現在のウチのエースはキャンペーンでもらったサイ君と
ライヤさん、デヒテラさんとなっています。

ちなみに、フロンティアでは相性がものをいうので、組み合わせ次第では
レアキャラにも並キャラで対抗する事が出来ます。
(ただ、相対的な強さはレア>>>並ですけれど…。)

さらに、好きなキャラにそのキャラの持っていない必殺技を合成で
習得させる事が可能なので、習得するスキルによってはキャラの強さを
さらに引き上げる事が可能です。

私の場合は強さも大事ですが、そのキャラらしさというものも考えるので、
このキャラだったら、この技が似合うな…というように付加スキルも
色々と考えて習得させています。

例を挙げると、

絶影 → 争いを沈静化させるという事で、【攻撃力ダウン】。
デヒテラ → ルーグさんのサポート役なので、【攻撃力アップ】。
クラウディア → 優しいお嬢様にはその笑顔で癒して欲しいので、【回復】。

といった具合です。

ちなみに、メルトはちょっと腹黒そうなので、【防御ダウン】を習得させました。(笑)

こういった自分ルールで遊べる所も、フロンティアの良い所ですね。
自分の妄想を形に出来る素敵なゲーム、それがフロンティアです。(笑)

今回は、スキルが結構凶悪な聖龍のお姉さん、シオンです。
個人的に、ライセン・シオンの悲恋もずっと心に残っているので、
フロンティアでは一緒に戦わせて上げたいですね。
(…レアすぎて出ないけど。)

↓ (クリックすると大きくなります。)
シオン
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/18-ec580f1c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>