ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

一斉更新のお知らせ

こんにちは、管理人のつづらです。

今日は、以前、少しお話ししたAI一斉更新のお知らせです。
更新日は、3月11日。

そう・・・、絶対に忘れてはいけない日。

だからこそ、この日に更新する事を決めていました・・・。

あれから、2年以上、月日は過ぎましたが、いまだにその爪痕は、
多く、深く、人の心にも場所にも残っています・・・。

私には何の力もありませんが、それでも人を想う気持ち、
復興を願う気持ちだけは忘れないつもりです。

こんな事でしか、想いを伝えるすべを知らない人間ですが、
それでも、少しでもこのAIで楽しんでもらえたら・・・、それだけで満足です。

ごほん・・・、湿っぽい話ばかりにするのもなんなので、ここからは明るく・・・!

今回、お送りする新AIは、プリエ、ヒカル、ティナの3つです~♪

mugen00533

どれもこれも、この日の為に、こっそりと作っていたAIです!

プリエは、以前お伝えした通り、攻撃主体の脳k・・・AI。
攻められると苦戦してしまいますが、切り返しの乳スリーパーからの
悪夢のお手玉コンボは、きっと幸せと不幸せをプレゼントしてくれる事でしょう。

こっそり、技を使った特殊挑発も組み込んであります。(笑)

続いて、ヒカルには原作を再現した6つのモードを搭載。
それぞれ、次のような感じです。

なりたて   ~ 通常攻撃しかしてきません。
初心者    ~ 防御と一部の必殺技を使用するようになります。
中級者    ~ 連携超必殺技以外の連続技を使用するようになります。
上級者    ~ 全ての技・連携超必殺技を使用するようになります。
エキスパート ~ 超反応をするようになります。
みさきち   ~ DLしてのお楽しみ♪

さらに、今回お試し的に、ヒカルには回避技のラーニング機能を搭載してみました。
遅い弾道の飛び道具などで回避が困難な場合、それを学習して回避を取らなくなります。

個人的にもなかなか上手く出来たと思うので、ぜひDL時は確認してみて下さいね♪

なお、ヒカルのポトレですが、すでに製作者のre5tさんにお届けしてあるので、
使用時にでも確認して下さいね。(笑)
(re5tさん、ご採用ありがとうございました。><)

そして、告知も何もしていなかったサプライズAIは、ティナ!

うん・・・、大好きなんですよ。
すでに、沢山のAIが公開されていたりしますが、選択肢が多いのはいいですよね♪
(実は作り始めたのは、キャラ公開当日・・・。汗)

さらに差別化を図るため、4つのモードも搭載してみました~。
気になる内容は、次の通り。

通常モード   ~ 各種武装をバランスよく使用します。
接近戦モード  ~ 接近戦主体になり、遠距離武器を使用しません。
遠距離モード  ~ 遠距離武器のみ使用するようになります。
デジョンモード ~ 禁断のモード。 DLしてのお楽しみ♪

武装が限定されるとはいえ、なかなかにバリエーション豊かな動きが出来たと思うので、
こちらも色々と変更して楽しんで下さいね~。

そして、既存のAIも動きにさらにこだわりを反映させて、一斉更新します!
最新版への対応も兼ねているので、楽しみにして下さいね。

それでは、更新日まで、しばし、お待ち下さい。ノシ
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/15 18:49 | |

KFC?さん、こんにちは。
いつもお世話になっています。

ご指摘ありがとうございました。
ボイスパッチをデフォルトで使用していたので、
そのまま更新ファイルを作ってしまったようですね…。(汗)

さっそく、最新版対応も兼ねて修正させて頂きました。
お時間ある時に、ご確認頂けたら幸いです。

お忙しい中でのコメント本当にありがとうございました。
ご無理せず、今後も頑張って下さい…。

| つづら | 2014/03/17 00:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/179-c741e1e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>