ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

TCS発売~!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、神羅万象トップキャラクターセレクション発売されましたね~♪
懐かしいキャラクターが豪勢なホロ仕様となって復活し、新ラインナップ
として追加されました。

以前発売されたベストキャラクターは、発売側のセレクトだった為、
???と思うようなラインナップもあったのですが、今回は人気投票の結果を
反映した、皆さんが本当に好きなキャラのセレクションというだけあって、
納得のラインナップだったのではなかったでしょうか・・・?

特に、上位3名は描き下ろしという事もあって、単なる復刻版を超越した
素敵なカードに仕上がっているように思います♪
(アルマはちょっとお姉さんっぽく、アコちゃんは・・・更にいけない方向に・・・。><;)

そして、気になる最終順位は、こんな感じ・・・。

【男性部門】

第1位  光龍帝サイガ
第2位  明星神マキシウス
第3位  終極因使カイ
第4位  白面叢雲九頭龍サイ
第5位  大魔王アーク
第6位  聖龍王サイガ
第7位  光龍王サイガ
第8位  魔導神メビウス
第9位  光龍神リュウガ
第10位 メビウス

【女性部門】

第1位  眠り姫アルマ
第2位  白面金剛九尾イヅナ(若)
第3位  魔将軍アスタロット
第4位  綺羅聖天アルカナ
第5位  武神将ヘルマティオ
第6位  白面金剛九尾イヅナ(母)
第7位  四代絶影クオン
第8位  光翼聖天キリコ
第9位  水嶺王シズク
第10位 黎明王ディルクルム

【その他部門】

第1位  美少女剣士アコちゃん
第2位  調和神バランシール(王我)
第3位  ポロン
第4位  調和神バランシール(第3章)
第5位  G・ディオスクロイ
第6位  魔王マステリオン
第7位  聖魔神マステリオン
第8位  ソルディアーク
第9位  神魔超獣シン・ボックル
第10位 皇帝マステリオン

う~ん、こうやってあらためて見ると、圧巻のラインナップですねぇ~。(汗)

男性部門1位のサイガは納得の順位。
やっぱり、神羅の顔と言ったら彼以外いません!
(さすがクオンの見込んだ男!!><)

なにげに、歴代主人公が全員ランクインしているあたり、流石ですね・・・。
(メビたんが入っているあたり、みなさん分かってる・・・。笑)

女性部門では、アルマが中間発表に引き続き、第1位を獲得しました!

初期の頃から、凄く人気のあったキャラなので、新旧ファンを取り込んだ所が、
大きかったのかもしれませんね♪

2位はイヅナ。
こちらもデザイン、性格ともに大人気のキャラだっただけに納得の順位ですね。
(新規ファンを取り込めた事も大きいですね。 巫女狐はやっぱり強い・・・。)

そして、3位はご存じ、アスタさん♪
イヅナ以上に性格が分かりやすくて、漫画でも凄く描きやすいキャラですね。
ネットでも大人気の彼女が、アルフィーネを押さえてランクインしました。
(あ、でも、あのごてごてした装備は鬼門・・・。 描きづr・・・。汗)

で、気になるクオンの最終順位は・・・。

第7位!

ほっ・・・。
人気キャラが多い中、10位以内に入れるか心配でしたが、際立ったキャラが
多い中、なかなかの健闘ぶりでした♪
(うん・・・、分かってる人は分かってるんですね。 なんだか嬉しい・・・。///)

また、その他部門ではバランシール様を抑えて、アコちゃんが堂々の1位を
獲得しました!

やはり、元キャラのアークの人気を受けた事と、そのデザインの可愛らしさが
投票へと繋がったのかもしれませんね♪
(ふふふ・・・、もちろん私もアコちゃんに全投入していましたよ。笑)

更にいうなら、男性部門のアークに入れたいけど他のキャラが・・・。
なんていう人も、こちらのアークに入れた可能性も高いかもしれませんね。

面白かったのは、ポロンが第3位にランクインしていた事ですね~。(笑)

何の変哲もないノーマルなこの子が、こんな上位に入ってしまうなんて、
本当に分からないものですね。(そこが面白い所でもあります。)

それにしても、その他部門のマステリオン率は・・・。

そうそう、フロンティアの方でも、TCS発売を記念して新カードが導入されました♪

どのカードも、人気投票の影響を受けて、性能的にも優遇されているものばかりです。

中でも、バランシールや電光石火カイの極悪ぶりは、はわわ・・・。

残念な事に、ほとんどのカードがSP扱いだったりして、無課金だと手に入らないもの
ばかりですが、個人的にはクオンがHカードになったのが、嬉しい所・・・。
(やっぱり、好きなカードが強化されると嬉しいものです。)

ホログラムコインを駆使して、なんとか手に入れてみたいと思います♪

一番くじも発売されるなど、ますます目が離せない神羅万象。
次の天地神明の章も楽しみですね!


さて、そんな中、今年もなんとかバレンタインにクオンからプレゼントを
もらう事が出来ました~♪

バレンタイン4

・・・実は、Wクオンを狙って紫CPを使いまくっていたのですが、予期せぬプレゼントに
嬉しいやら、悲しいやら。><;

センサーさんは相変わらずの常時営業中のようです。(汗)

おまけ

ついでに、プレゼントをくれたショウ君。
やっぱり女の子だったようです。(←えっ!?)

火炎王ショウ
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TCS発売されましたね^^
書下ろしのアコちゃん…美少女剣士ぷりが増しましたね
というかあーくん…磨くとこ違うよ!ってつっこみいれたいですw

フロンティアは…まぁ、元がSP多いですからね><
クオンHでよかったなのです;
自分の好きなヘルマティオもHでよかったですー
でも出たのはポロンH…
センサーで暫くでないと思うですがつづらたんも頑張って!

| エレノア | 2014/03/07 10:51 | URL |

エレノアさん、こんにちは。

アコちゃんは…あはは。(汗)
今まで以上にしr…美少女成分が増えて何とも言えない感じに
なっちゃいましたね~。
(アーク…、絶対狙ってやってるでしょ…!)

アルカナのSAN値がさらに下がりそうです。><;

SP勢が多い中、Hでほっとしたような残念なような…。(汗)
思うカードはなかなか出ないと思いますが、お互いに頑張りましょうね!

新クオンゲットしたら、記念イラスト描くんだ…。(←超フラグ)

| つづら | 2014/03/10 18:53 | URL | >> EDIT

それ絶対ひけないフラグな気がw
フラグへし折って頑張ってくださいb

男勢のTCS酷いですね…
メビウス1枚以外全部SPって><
メビウスも何となく石と同じ効果っぽい気が…
無課金勢にやるカードはないって感じすぎます;

ホワイトデー祭りは欲しいカード無いのでパスでいきそうですー
つづらさんはどうするのです?

| エレノア | 2014/03/10 21:00 | URL |

もともとHだったものが多いだけに、これも仕方ないかと…。
無課金なりに頑張りましょうね!!><

ホワイトデーは、マキシ鋼鉄態やフガクが当たりっぽいので、
その辺を目標にしてみるのも良いかもしれませんね♪

私もクオン目当てにHコインとか使って、ほどほどに
挑戦してみますね~。

フラグはへし折るものだって、どっかの宇宙海賊が言ってたです…。(笑)

| つづら | 2014/03/14 20:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/178-49e3aee4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>