ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ポトレ作りました~。

こんにちは、管理人のつづらです。

ぶるる・・・、ひさびさに大雪になってしまいましたね・・・。(汗)
各地でも、雪による被害が多かったようです。
通勤等、皆さんも十分に気を付けて下さいね!

・・・さてさて、私も空いた時間を見つけて、AIをこそこそといじっていましたが、
なんとか、ヒカルとプリエのAIを完成させる事が出来ました~♪

mugen00521

プリエの方は、攻撃こそ最大の防御!
・・・といわんばかりの脳k(ry・・・ごほん! 攻撃主体のAIになっています。
(防御手段がほとんどないので、攻め続けないと大変・・・。汗)

移動力も遅く、回避等もありませんが、ハマった時の爆発力は凄い事になっています。
乳スリーパーを起点とした怒涛のお手玉コンボ、楽しみにしていて下さいね♪

そして、ヒカルには原作を反映した様々なモードを搭載してみました~!

選べるモードは全部で6つ。
原作を知る人はもちろんの事、知らない人も楽しめるように工夫してみましたので、
公開時には、ぜひぜひ試してみて下さいね。

・・・さらに原作ファンも、格ゲーファンもニヤリとする新システムを、とあるモードに
搭載してみましたので、そちらもお楽しみに~♪
(ヒント:主人公の能力。)

さらに、ヒカルには大ポトレが無いとの事だったので、こっそりと大ポトレの方も
作ってみました~♪

mugen00522

ポトレは全部で3種類(+1)。
お好きなものを選べるようにAIに同梱する形で配布します~♪
(もしもの時の為に、描き下ろしポトレも入れておきますので安心して下さいね。失笑)

・・・すぐにでも公開したいところですが、せっかくなので3月の一斉更新時に
まとめて公開する事にしたいと思います。

待っていて下さる方には申し訳ありませんが、他にも色々と作っているので、
もうちょっとだけ我慢して下さいね♪

追伸

※ 綾波レイの挙動バグ、水原奈優defファイル修正してあります。
  以前の更新で挙動が変になってしまった方は、再DLして頂けたら幸いです。><;
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AI作成、御疲れさまです^^
プリエもヒカルも知ってるのでやってみたいですが…残念ながらmugenはよくわからなかったです><;
なのでつづらさんのブログのSS見るだけで楽しいのです^^
AI作成等頑張ってくださいー
イラスト更新も楽しみなので期待して待ってますb

| エレノア | 2014/02/10 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/12 02:52 | |

エレノアさん、こんにちは~。

プリエもヒカルも大好きなキャラだったので、頑張ってAI作ってみました♪
mugenにも興味を持って下さり、ありがとうございます。^^
機会があったら、初心者の方の為の導入方法とかもブログで紹介してみますね。

イラストは描くの凄く遅いので、着色前のものが溜まってたりしますが、
が、頑張りますね…。><(滝汗)

コメントありがとうございました。

| つづら | 2014/02/13 21:21 | URL | >> EDIT

re5tさん、初めまして。
AIを作っているつづらと申します。

わざわざの書き込み、ありがとうございました。
大好きなキャラだっただけに、作成されている事を知った時、凄く嬉しかったです♪
こちらこそ、本当にありがとうございました!

AI楽しみにして頂き、本当にありがとうございます。
まさかブログを見て頂けるとは思ってもおらず、あたふたしてしまいました。

…実は、ポトレの件で以前メールを送らせて頂いたのですが、
何故か戻ってきてしまい、やむなくAIに同梱する形でお知らせしようと
思っていました。(汗)

僭越ではありますが、何かのお役に立てて頂ければ幸いです。
(やっつけですが、つなぎにでも使って頂ければ幸いです…。><)

例の件、了解致しました。
せっかくなので、最新版に対応出来るよう頑張りますね♪
お気遣い、感謝致します。

メールではなく、コメントでのご挨拶となってしまった事、お詫び致します…。
公開は3月上旬を予定しておりますので、その時はよろしくお願いします。
それでは、また何かありましたら、いつでもお気軽にお知らせ下さい。
ご連絡ありがとうございました。

| つづら | 2014/02/13 21:39 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/15 15:05 | |

re5tさん、ご連絡ありがとうございます。

ポトレの件、ありがとうございます♪
早速、メールをお送りしてみましたので、ご確認頂けたら嬉しく思います。
(何故か、ホットメール関係だとはじかれてしまう事が多いようです…。汗)

何とか、モードを駆使して、らしさを表現してみようと思いますので、
楽しみにして頂けたら幸いです…。

それでは、正式公開まで今しばらくお待ち下さい。
お忙しい中、ありがとうございました。

| つづら | 2014/02/22 15:02 | URL | >> EDIT

初めましてほたろうです。此方のプリキュアキャラのAIを頂きました。大変素晴らしい動きでびっくりしました。
今は自己満足で開いているバトルロワイヤルに参加中です。参加者は推定350名になりますがまだ増える予定。
簡単な戦績
ブロッサム 10戦8勝2敗
凶悪審査員のエルクゥを倒すとは流石。
ハッピー 6戦1勝5敗
苦いくじを引かされ気がつけばもう後がない。

| ほたろう | 2014/02/23 02:49 | URL | >> EDIT

ほたろうさん、初めまして。
AIのDLありがとうございます。

大規模なバトルロワイヤルを開催されているとの事で、
管理本当にお疲れ様です…。

しかし、エルクゥまで倒してしまうとは、凄い事になっていますね…。
想定以上の戦績にビックリです。

かたや、ハッピーは…。
同じシールド記述がしてあるのに、どこでこんな差が…。
原作のような不幸体質に、苦笑いしてしまいました…。><
(これもある意味、原作再現…なのかな。失笑)

では、ご無理せず、頑張って下さい。
ご使用ありがとうございました。

| つづら | 2014/02/24 21:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/175-ebcc2c44

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>