ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

九邪第4弾発売中~。

こんにちは、管理人のつづらです。
今回は、ちょっとネタバレも含まれるので、見たくない人はスルーして下さいね♪

ついに、九邪戦乱の章第4弾発売になりましたね~♪

長きに渡って続いた戦乱がどんな形で幕をおろすか、とても気になっていました・・・。

沢山の犠牲を払いつつも、決して諦めず、仲間を・・・自分を信じて戦い続けたアポロ達。
今回は、そんな強い意志を持ち続けたアポロと仲間達の絆の勝利だったように思います。

たとえ、どんなに蔑まされようと、言葉ではなく行動で示す・・・。
そんな熱い、漢の姿がアポロからは感じられました。

発覚したノインのスパイとしての存在。
意図しないとしても、邪神を引き寄せるその体質は、「ノイン=裏切り者」という過酷な
運命を否が応でも自覚せざるを得ないものでした・・・。

周りからどんなに誹謗中傷を浴びせられようと、ノインもアポロも決して恨まず、
そんなみんなの為に戦い続けていました・・・。

アポロはノインの為に頭を下げたといいます。
・・・おそらく、それは地に頭をつける土下座。
プライドの高い者だったら絶対にしないだろうその行為をアポロは平然と行いました。

「俺は・・・どんなに蔑まれようと構わない・・・!
 でも、ノインは…あいつは命を懸けて、皆のために戦っている・・・!
 けっして、スパイなんかじゃ無い・・・。
 お願いだ! ・・・あいつを、あいつを信じてやってくれ!!」

傷つき、命をすり減らしながらも一生懸命に戦い続けるアポロとノインの姿に、
少しずつ仲間たちの誤解も解けていきました。

戦場は一進一退の様相を示していましたが、復活したアーク、ベリアール、
Aオリオンらの活躍もあり、見事4大セラフを倒す事に成功しました。
(・・・それでも、アルフィーネは重傷、プレアデスも4体が破壊されてしまいました。泣)

そして、登場する邪神王・・・。
4大セラフが合体したその姿を一目見た時、激しい嫌悪感が走りました。
(どうも巨大な胎児っぽいキャラは・・・。 シャマシュっぽいし。汗)

巨大な上に高速移動も可能というチートな性能に、仲間も次々と倒されていきます。
(例えるなら、スーパーロボット並みの巨体を持ったものが飛影並みの速さで動く感じ。><;)

・・・事態が急変する中、アポロは灼炎太陽王へと変化を遂げます。
それは、近接攻撃主体で戦ってきたアポロが初めて見せた遠距離形態でした・・・。
(弓の名手という設定が生かされましたね♪)

時を同じく、ノインも離縁石とシューの力により、邪神の呪縛から解き放たれ、
真の力・・・素体となったメフィストの力も取り戻します。

月と太陽・・・、切っても切り離せない二つの名を持つ二人。
お互いを思いやる姿も相まって、まさに今回のベストカップルともいうべき存在でした♪
(メフィストもこれで報われるよね・・・。;;)

しかし、イヅナの事もあって、大っ嫌いだった離縁石がこんな大事な役目を担うなんて、
使い方が上手いですね・・・。

・・・と、そんな中、なによりも嬉しかったのは、七魔王の帰還です♪

死ぬ筈はないと思っていましたが、まさか時空転移能力のあるベルゼビュートに
全魔力をつぎ込む形で現世に帰還するとは・・・!
(その反動で5大魔王は小っちゃい姿に・・・。 ルキフェはブリーフ派なんだ・・・。笑)

生きているだけでも凄く嬉しいのに、なにこのご褒美イラスト・・・。(笑)
(金魚金魚言ってたら、本当に金魚っぽく・・・。 ルキフェは何で指ぱっちんを・・・。笑)

それにしても、このベルゼビュート・・・やばい、やばすぎます。><
片手に魔剣を・・・片手によm・・・ごほん! 妹を・・・。///
(絶対・・・狙ってますよね、この構図。笑)

ガイレンオーともこんな風に絡ませるとは、ニクい演出ですね♪
(ああ、これでさらに王子の特撮熱が・・・。)

そして、明かされるアーク達の秘密。
アーク達は、魔導神・・・メフィストが生み出した存在だったんですね!
3人それぞれが、魔力・知識・記憶を受け継いでいたとは・・・納得です。

残念ながら、まだエピローグカードのメビウスが手に入ってないので、
真の意味での大団円とはいかないのですが、それでも旧キャラの再登場や
パワーアップ、友との絆、熱い主人公・・・とかなり充実した内容でした♪

失ったものも多かった今回の戦乱ですが・・・、手に入れたものも多かった・・・。
そんな風に感じたお話でした。
(でも、やっぱり大量に人が亡くなるのは・・・悲しいです・・・。;;)

お・ま・け

大賢者マジコ2

・・・電撃とのコラボでもらった、今回の功労賞の1人マジコ。
コスト4で、このステータスは凄いです!
エフェクトもかっこいいですが、肝心のアーク人形が見えないのが・・・。><;
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九邪四段は…ベルゼが主人公な感じのイラストですよね…
両親いる中であの構図で出てくるんなんて…w
ベストカップルはベルゼ、アスモだと個人的に解釈してますw

電撃マジコ羨ましい><
でも…使う事ないと思ってスルーしました;
次の大戦からSTアルカが大量発生して暴れると思うと…モチべだうんです><
でもWレアのクオンとか欲しいので参戦はします><;

| エレノア | 2014/01/25 15:38 | URL |

ですね~。

一応、今回の主人公はアポロなのですが、それを食っちゃう感じに
ベルゼ押しでしたね~。(笑)

長生き出来るだけに、魔界勢の面々は色んなシリーズに
登場させやすいみたいですね♪
(クオンにも登場して欲しかったよ~。><)

フロンティア的にも、強力な感じのカードになっているみたいなので、
個人的にも、ぜひ手に入れたいです。

STアルカは…、あうぅ…。
課金すれば必ず手に入るだけに、廃突破させる人も多いかもしれませんね。
(うぅ…でも、クオンの為に頑張らないと…。><;)

ルーキー戦のルール改正で、私たちも参戦出来るようになったので、
ギルド面子で臨むのも良いかもしれませんね。
お互いに頑張りましょう~!

| つづら | 2014/01/27 18:09 | URL | >> EDIT

フロンティアで新しい祭りですね
しかもナインテールKとか好きなカードなのはいいんですが…
3000と4000でランダムって…物欲センサーで絶対ナインテールSがでそうな気がw
つづらさん、頑張って物欲センサーに勝ってナインテールKを引いてくださいまし><b

ルーキーで全員参加いいですね^^
問題は…今何人大戦に参加してるかですねぇ…
S,N大戦はやりたいし…うーん
時間ある時で来たらいいですね><

| エレノア | 2014/01/28 11:52 | URL |

新しい祭り、始まりましたね~。
しかも、ナインテールKがあるとは、やらざるを得ない…。(笑)

絶対にセンサーさんのせいで、ナインテールSが出てきそうですが、
資金の続く限り、頑張りたいと思います♪
(Wクオン、いいなぁ…。)

>ルーキー対戦

なかなか、皆さん一緒…というのは難しいかもしれませんが、
たまにはワイワイやってみたいですね♪
都合が合った時は、皆さんで頑張りましょうね~!

| つづら | 2014/02/01 13:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/172-b0dd9ac2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>