ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キャス狐AI更新しました~。

こんにちは、管理人のつづらです。

長い時間がかかってしまいましたが、キャス狐のAIを最新版に対応しました♪

mugen00517

技構成が色々と変わったり、ステートNoが変わったりと全体を把握するのに、
一苦労しましたが、なんとか形にする事が出来ました。><

特に、今まであった対空技が無くなってしまったので、それに伴い立ち回りや
コンボレシピを一から変更する必要が出てきました。

さらに、今まで繋がらなかった技が繋がったりと、コンボも大幅に再構成する
必要があり、旧レシピを見ながら、あ~でもない、こうでもないと頑張っていました。(笑)

今回の更新で、コマンド投げや4Yの通称【くるくる】からの追撃が可能になったので、
そこからのエリアルや追撃を色々と組み込んでみました♪
(空中コンボが以前よりも、安定してきたのです。 受け身ですぐ失敗するけど・・・。汗)

他にも、一部の超必殺技の使用条件を変更するスイッチを組み込むなどして、
パワーアップ時のラッシュを可能にしてみました。
(ヒガンバナをぶっ放す、簡単なお仕事です♪)

ちなみに、今verで組み込まれた玉天崩ですが、デフォルトではとどめにしか
使用しないようにしています。(技的に、再起不能ですよね・・・。笑)

なので、何度も使用させたい人は、スイッチの方もオンにしておいて下さいね♪
(そのうち、玉天崩しか使わないモードなんかも作ろうかな・・・。←やめなさい!)

・・・ともかく、これで一通りのAIは最新版に対応する事が出来ました♪
お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
(あとは…、ソードマンとショーグンを・・・。)

なお、旧verと技構成やシステムが全く違うので、AIの互換性はありません・・・。
旧verも使いたい人は、間違って上書きしないようにDLの際は気を付けて下さいね!><

※ 2014/1/20 キャス狐AI更新しました。
  コンボ等、一番安定していると思うので、動画ではこちらを推奨します。


追伸

飛影、水原奈優、紅尾ゆうりのAIも最新版に対応してあるので、まだの人は
ぜひぜひDLしてみて下さいね♪
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です^^
といっても未だにmugenわからない自分が居ますが…
キャス狐はfate/Extraでお気に入りのキャラだったので好きですb
神羅のイヅナ、クオンといい…狐最高です!

| エレノア | 2014/01/16 13:26 | URL | >> EDIT

Aアネルのcmd内のハイジャンプvarsetにてEnemyNearのvarが58ではなく59になっている為エラメが多発しています。

| FlowrαLliα | 2014/01/21 11:53 | URL | >> EDIT

>エレノアさん

なんだかんだで、狐系のキャラには素敵なキャラ多いですね♪
(あ、狸も好きですよ~。笑)

性格といい、デザインといいツボを押さえたキャラが多くて困っちゃいます。
もふもふは正義。

MUGENは、色んな事が出来るおもちゃ箱みたいなツールです。
主に格闘ゲーム系のキャラやシステムが多いですが、その気になれば、
シューティングやアクションゲームなんかも作れちゃったりします♪

キャラもオリジナルから版権物まで多彩で、想像力一つで色々作れます。
すでに色々なキャラが公開されているので、自分のお気に入りのキャラを
集めて、戦わせるだけでも楽しいですよ。

無料ソフトなので、興味があったらDLしてみて下さいね~。

| つづら | 2014/01/21 17:40 | URL | >> EDIT

FlowrαLliαさん、ご報告ありがとうございます。

さっそく、修正させて頂きました。
(うーん、こういう凡ミスが怖い所…。汗)

また、なにかありましたら、お気軽にご報告下さい。
ありがとうございました。

| つづら | 2014/01/21 17:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/171-d9e24fcc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

