ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯本戦組み合わせ発表~!

こんにちは、管理人のつづらです。

一通りの調整も終了したという事で、今日はいよいよ本戦トーナメントの
組み合わせを発表したいと思います♪

抽選王さんを使った結果、なかなか良い具合にばらけた感じがしますので、
今後の参考にして下さい。

加えて、本戦トーナメントのルールや順位決定の仕組みなども
ご説明したいと思いますので、是非一読してみて下さいね。

ではでは、いつもの二人に説明は任せるとして、私は裏方の仕事に戻るとしましょう。(笑)



【本戦会場】

この日、会場は予想以上の人で埋め尽くされていた。

予選の試合の模様が、連日放送された結果、じわりじわりと浸透し始め、
にわかのファンも含め、古参・新参問わず、注目の組み合わせをその目で
見ようと、多数の観客が会場へと押し寄せてきたのだった。

うねりを上げるような熱い熱気の中、ナコルルは少し緊張の面持ちで
会場を見渡す。

ナコルル:・・・・・・・・・・・・・・・。

肩にそっと手をかけるアネル。

ナコルル:アネルさん・・・。

アネル:・・・気にする事はない。 大体本戦開始の日なんてこんなものだ。
     大丈夫、お前はいつも通り、進行すればいい・・・。

多くは語らないが、その目には安心出来る何かがあった。
うなずくナコルル。

アネル:あまり待たせるのも悪い。 そろそろいくぞ。

ナコルル:はい・・・!

一呼吸おいて、ナコルルは一歩踏み出した。



【本戦ルール発表】

ナコルル:みなさん、こんにちは、司会のナコルルです!

アネル:解説のアネルだ・・・。

ナコルル:今日は、沢山のご来場、本当にありがとうございます!
      会場から伝わる熱気に、私も少々戸惑いがちですが、
      頑張って司会したいと思いますので、楽しんでいって下さいね!!

ナコルルの言葉に、湧き上がる歓声。

ナコルル:では、まずは本戦ルールの説明です。
      アネルさん、よろしくお願いします!

アネル:うむ・・・。 では、今回の本戦ルールについて説明しよう。
     今回、採用されたトーナメント形式は、【変則ダブルチルノ方式】だ。

ナコルル:変則・・・ダブルチルノ方式? アネルさん、それは一体?

本戦トーナメントルール1

アネル:まずは、モニターを見てほしい。
     本来のダブルチルノ方式だと、勝者サイド、敗者サイドに分かれて、
     それぞれのトーナメントを行っていくわけだが、様々な理由があり、
     今回は、敗者側を一まとめとして、勝ち抜き戦を行ってもらう事に
     なった。

ナコルル:なるほど、つまり・・・、1回戦で負けてしまった選手にも、入賞の
      チャンスはまだあるという事ですね!

アネル:うむ。 敗者は、敗者カテゴリーと呼ばれる枠に入り、そこで総当たりの
     勝ち抜き戦を行ってもらう。 負けたものは即敗退の厳しいものだが、
     運が良ければ、一度も戦わずに入賞の切符を手に入れる事も可能だ。

本戦トーナメントルール2

ナコルル:実力だけでなく、運によっても勝敗が左右されるのですね。

アネル:そうだ。 ただ、勝者サイド2回戦以降同様、1度でも負ければ
     そこで終了となる。 いくら連勝していようが、負ければそこで
     終わり。 非常にシビアでもあるな・・・。

ナコルル:(ごく・・・。) まさに、実力と運を兼ね備えた者だけが勝利出来る
      訳ですね!

アネル:最終的には、準々決勝敗退者2名とここで勝ち残った者1名を含めた
     計3名で3~5位の順位を決める事になるな。 チャンスは平等に用意
     されているだけに各選手には最後まであきらめずに頑張ってもらいたい!

ナコルル:そうですね。

試合形式

アネル:なお、決勝を含め、全ての試合時間は99秒。 2本先取で行われる。 また、
     試合進行に深刻な支障をきたす場合のみ、再試合が行われる事になっている。

ナコルル:アネルさん、ご説明ありがとうございました。
      ・・・次はいよいよ、トーナメント組み合わせの発表です!!

アネル:・・・括目して見よ!




【本戦組み合わせ発表】

会場がざわつく中、切り裂くようにファンファーレが鳴り響く。
会場が暗転する中、ナコルルの声が響き渡る。

ナコルル:それでは、本戦出場選手の入場です!!

歓声にうねりを上げる会場。

ナコルル:まずは、天照す大いなる大神。 太陽の化身、アマテラスさんの入場です!!

会場に降り立ったアマテラスは天へと向けて、一吠えする。

ナコルル:続いて、会場に映える一陣の風。 風の谷のナウシカさんです!!

メーヴェと共に舞い降り、片手を高らかに上げるナウシカ。

ナコルル:女番長一人旅! 炎の喧嘩番長、川崎忍さん!!

掛け声と共に、握り拳を高々と掲げる忍。

ナコルル:みんなのアイドル! シャンホイさん~!!

ちょこちょこと一生懸命走ってくるシャンホイさん。
溝で躓いて転んでしまった。

ナコルル:夢見るは最強拳士! 小覇王孫策伯符さん!!

元気に走り寄り、会場に愛想を振りまく孫策。

ナコルル:神速の超忍者! 忍者戦士飛影さん!!

一際高く跳躍したかと思うと、会場てっぺんの照明上部に颯爽と登場する飛影。

ナコルル:闇よりの使者! ブラッドレインさん!!

バラを一輪掲げ、バーティドレスで会場に入場するブラッドレイン。

ナコルル:目指せ武道館! 夢見る女子高生、平沢唯さん!!

あたふたと駆けてくる唯。
慌てすぎて、途中で躓いて鼻を打ってしまう。

ナコルル:・・・狂乱の策士! オーガストさん!!

帽子を目深に被り、会場隅に陣取るオーガスト。

ナコルル:ミラクル忍者マスター! 蘭丸さん!!

一陣の風と共に、花びらを纏って登場する蘭丸。

ナコルル:憂国の女武将! 星彩さん!!

目をつぶり、静かに手を掲げる星彩。

ナコルル:・・・沈黙の哀戦士! リムルル!!

マントを纏い、静かにたたずむリムルル。
その姿に、静かに胸を撫で下ろすナコルル。

ナコルル:氷の妖精! リアフィーユさん!!

会場上空へと氷の大輪の花を咲かせるリアフィーユ。

ナコルル:破滅への羽音! Q-beeさん!!

鱗粉を巻きながら、くるくると旋回しつつ降りてくるQ-bee。

ナコルル:その剣、絆と共に! 世界樹の申し子、女剣士ソードマンさん!!

高々と剣を掲げるソードマン。

ナコルル:そして・・・、最後は、その手に掴むはみんなの笑顔!
      ハートキャッチ、キュアブロッサムさん!!
      以上、16名の選手が、これからしのぎを削っていきます!

次々と紹介される選手の勇姿に、会場の声援はとどまる事を知らない。

アネル:こほん・・・。 それでは、早速、本戦組み合わせを発表しよう。
     運命を決める調整者は…、これだ!!

抽選王:チュウセンオウ~!!!!

場に似合わぬ大きな機械が会場中央からせり上がってきた。

アネル:全ての運命よ・・・、いざ、開かれん!!

仰々しくものを言いながら、アネルは目の前のボタンをポチッと押す。

大がかりな旧世代の機械は、レコーダーを回しながら、会場の巨大モニターに
組み合わせを次々と表示していく!

選手紹介18

会場全体を覆う、どよめき、歓声、ため息、怒号。
会場内にいた選手達も、モニターの組み合わせをじっと見つめる。

アネル:・・・以上が、組み合わせの結果だ。 各自、悔いを残さないよう、
     頑張って戦ってもらいたい。 願わくば、今までで最高の試合が
     見れる事を楽しみにしているぞ。

ナコルル:これで、トーナメント組み合わせは終了です。 運命的に繋がった
      それぞれの選手は一体どんな試合を見せてくれるのでしょうか?
      次回は、いよいよ本戦トーナメント1回戦開始です! どうぞ、
      お楽しみに!!
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/160-60359a69

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>