ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

この力、友の為に・・・!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、九邪戦乱の章 第3弾発売になりましたね~♪

前回のアルフィーネ登場から、予感はしていましたが、ついに・・・、

御三家登場しました~!!!

神魔大将軍アスタロット

わーい!><

今回のベリさん達は、まさに本気モード!!
(お腹にぱっくりと口が出現しているのが何よりの証拠。)

可愛い我が子をないがしろにした魔神群に怒り心頭状態です!
アリオクはともかく、あのアスタロットまでがあそこまで感情をあらわにするとは・・・。
普段は飄々としていても、やっぱり家族を大事に・・・大切に思っていたんですね。

しかし、みんな今まで以上に格好良くなりましたねぇ・・・。
特に、アリオクは初期が超短足状態で、正直微妙な感じだったのですが、
今回のリデザインで、そんな事が気にならない位、格好良くなっています♪

そして、機界の神オリオン。
何処からどう見ても、ゴッドで爆熱なロボです、ありg・・・(ry。

・・・冗談はともかく、最高戦力の登場に少しずつ、希望が見えてきたような気もします♪

忘れてはいけないのが、メインキャラの動向・・・。
アークは、過去の記憶をほぼ取り戻し始め、自分自身が何者かを確信し始めました。
なんとなくではありますが、今までのパーツを組み合わせると、アーク・ウロボロス・
サマエル・・・3人が融合すると、メビウス(転生ver=メビたん)になりそうな予感がします。

・・・予想が外れるにせよ、技名やキーとなる赤い蛇などの要素はほぼ間違いなく、
メビウスに関連するだけに、少なからず関係するキャラである事は間違いありませんね。
(魔導神という言葉にアークが過剰に反応する事からも、それは明らかです。)

ノインがスパイ・・・魔神に作られた存在である非情な事実も確定し、物語は確実に
クライマックスへと向かって進み始めています。
(あの切なそうな涙が・・・。 メフィスト死んじゃったんだね・・・。)

それにしても、マジコ再登場にはびっくりしました~。><

大賢者マジコ

てっきり、前シリーズのキャラは寿命で亡くなってしまったと思ったのですが、
不老長寿の法を自力で開発してまで、アークの為に備えていたとは・・・。
健気すぎて、泣けます。(本当にアークの事・・・好きなんだね…。)

ちんちくりんだったマジコがいつの間にかこんなナイスバディになってしまうとは・・・。
開発陣・・・おそるべし。(箒の先のアーク人形は見逃しませんよ♪)

見所が多い今弾ですが、中でも、アポロの主人公ぶりは見ていて惚れ惚れします。
友を励まし、あきらめずに最後まで戦うその姿は、決して主人公(笑)などと
言わせません・・・!

ガミジン・モラクスとの一連のエピソードを見た時、ベリさん石化事件以来、
ホロリとしてしまいました・・・。><

未だに、魔神群の脅威は続いていますが、最終弾ではハッピーエンド・・・、
平和を勝ち取る事を願っています。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/159-b83145f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>