ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

艦これ!始めました。

こんにちは、管理人のつづらです。

巷でも話題になっている艦隊これくしょんこと『艦これ』、私も始めてみました~♪
(…といっても、あまりのユーザー数にサーバーがバンク状態で、時間かかりましたが。汗)

すでに、ネット等でも話題騒然となっている人気ゲームで、私が開始した時点でも
60万人の登録者がいたそうです。(驚)

このゲームの大きな特徴として、ゲームに登場する全てのカード(レアカードも含めて)が、
なんと課金なしで揃えられてしまうという点があげられます。

通常、R・SRといわれるカードは、課金しなければ手に入らない事が多いのが
ブラウザゲームの特徴ですが、このゲームに関しては、運が若干絡むとはいえ、
努力すれば、全てのカードを手に入れる事が可能なのです♪

ゲームは、歴代の軍艦などを擬人化した通称『艦娘(かんむす)』を育てながら、
艦隊を編成し、それぞれの戦闘海域を攻略していくというウォーシミュレーションです。

ウォーシミュレーションゲームでありながら、全てのキャラが萌えキャラ化しているので、
戦争ゲームはちょっとという方でも、すんなりと楽しめるようになっています♪
(戦闘もフロンティアのようにオート進行なので、あれこれ考えずにサクサク進めます。)

一番の魅力は何と言っても、その個性豊かな艦娘の数々でしょう。

間違いなく、だれか一人はストライクゾーンに引っかかります。(笑)

…で、私のストライクゾーンに飛び込んできたのが、この娘。

電1

電(いなづま)こと、電ちゃんです。
初期に選べる娘が5人いるのですが、この娘を見た瞬間(と、その声)に心の中に
文字通り、電撃が走りました。(笑)

ですます口調のドジッ子で、さらに頑張り屋さんと、まさに私のツボを抑えた
完璧なキャラです。(この子の為に始めたといっても過言ではないのです!)

駆逐艦という事で、あまり強くはありませんが、今でも私の艦隊の旗艦として、
頑張ってくれています♪

このゲーム唯一の欠点というか、注意点として、轟沈してしまった艦は
ロスト(消失)してしまい、2度と復活しないという点があるのですが、
旗艦にしておくと、大破はしますが轟沈の危険性はなくなるので、
積極的に戦闘に参加する事が可能です。
(もちろん、ブラック鎮守府プレーなんかしませんよ~!)

…余談ですが、このゲームをプレイした事で、今まで以上に艦船の事を
知る事が出来ました。

中には、涙無くしては見れないエピソードなどもあり、ますます艦娘、
艦これが大好きになってしまいました♪
(個人的に好きなエピソードが長門や朝潮、古鷹…。TT)

現在は、島風や雪風を手に入れる為に赤城さんや金剛さんと一緒に、
クエストをこなしながら、まったりと経験値稼ぎにいそしんでいるところです。

萌え、感動、面白さ…、必要なものがすべて揃ったこのゲーム。
やって損はないと思います♪

皆さんも機会があったら、ぜひぜひプレーしてみて下さいね!
!すでのな

おまけ

イベント用に描いていた金剛のラフ。
髪型複雑すぎて、ごちゃごちゃになっているのは内緒…。(笑)

↓ (クリックすると大きくなるのです!)
金剛1
web拍手 by FC2

| ゲーム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/153-59029501

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>