ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯最終調整発表!!

こんにちは、管理人のつづらです。

予選終了からだいぶ時間がかかりましたが、ついに、各キャラの調整が整いました♪
今回は、全体アップデートも兼ねての調整だったので、全てのキャラの調整を
終わらせるには、予想以上に時間がかかってしまいました…。><;

バグの乱立、記述のダブり…、色々とやらかしてしまっていた部分がありましたが、
なんとか、努力の甲斐もあって、見られるレベルには整える事が出来ました。

それぞれの調整内容は、12月予定の一斉更新時に公開中のAIにも
適応する予定なので、楽しみにしていて下さいね♪

では。



アネル:久しぶりだな、解説のアネルだ…。
     今日は一通りの調整が終わったという事で、簡単に各選手の調整
     内容を紹介したいと思う。 今後の参考にしてもらえれば幸いだ。

ナコルル:アネルさん、よろしくお願いします。

アネル:うむ…。 まず、大きく変更されたのが、回避率だな。 今までは、
     全ての技に対して高確率で回避を選択するようになっていたのだが、
     今回の調整で、通常攻撃に対しては、回避を抑えるようになっている。

ナコルル:…つまり、相手の攻撃に対して回避だけではなく、色々な行動を取るように
      なった訳ですね。

アネル:そうだ。 これにより、今まで以上に様々な駆け引きが見られるようになる
     だろう。 さらに、確率が下がったといっても、精度自体は飛躍的に向上して
     いるので、一瞬の切り替えしから逆転…といった場面も多くみられるだろう。

ナコルル:なるほど、今後はこれまで以上に熱い駆け引きが見られそうですね♪

アネル:うむ。 一番のポイントは、この調整が、あくまで大会のための調整ではなく、
     今までのフィードバッグ的な部分が大きいという点にある。

ナコルル:つまり、調整した結果は、大会に反映されるだけでなく、いずれ皆さんにも
      お披露目出来るという事ですね!

アネル:そうだな…。 視聴者の皆も楽しみにしていてほしい。 一部、大会のための
     調整もあったりするが、概ね、この調整が公開AIにも適応される事になるだろう。

ナコルル:公開が楽しみですね♪

アネル:…残念ながら、今回、本戦に勝ち進んだほとんどの選手が様々な理由で
     公開出来ない状態だが、少しでも管理人の努力の成果を感じてもらえたら
     幸いだ。 なお、飛影に関してはほぼ無調整。 ソードマンは旧AIを元に調整
     してある。 以前行った調整アンケートの結果だという事で、了承頂きたい。

ナコルル:ではでは、皆さん。 本戦開始まで、今しばらくお待ち下さい。
      残りの皆さんの調整も追記の方で紹介しているので参考にして下さいね。

アネル:次回は、いよいよ本戦組み合わせ、および、本戦ルールの発表だ。
     運命の瞬間、括目して待て!

アマテラス2

ナウシカ2

川崎忍2

シャンホイさん2

孫策伯符2

飛影2

ブラッドレイン2

平沢唯2



オーガスト2

乱丸2

星彩2

真リムルル2

リアフィーユ2

Q-bee2

ソードマン2

キュアブロッサム2

web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/150-e039e7ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

