ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新ガンダム始まりました~。

管理人のつづらです。
いつの間にか、カウンターも900を越えてしまいました。><
来て下さった全ての方に感謝です~。

いずれはキリ番企画などもやりたいと思っていますが、
今はアップデートにかかりっきりなので、落ち着かないと無理ですね・・・。

今日は、母校の学祭に行って来ました~♪
当時、所属していたサークルに行ったり、色々見て回ったりしていました。
懐かしい後輩とも出会えたりして、結構楽しかったです。(笑)

ついでに、近くの映画館で『コクリコ坂から』を見てきました。
ジブリの作品は、ナウシカの頃からずっと見続けているのですが、
今回のコクリコ坂は、何気ない日常をテーマにした作品でありながら、
心温まる素敵な作品に仕上がっていました。

中でも、主人公海の心の葛藤や感情が、原作が少女漫画ということもあり、
映画内でも上手く表現されているように感じました。

個人的に、冒頭の割烹着姿で家事をてきぱきとこなすシーンや
カルチェラタン(男子クラブ棟みたいな物)のごちゃごちゃした様子が
すごく気に入っています。(作っている目玉焼きが、またおいしそうなんです。(笑)

それぞれの登場人物も、飾らずまっすぐで、どこか好感が持てる懐かしさを
持っていました。

日常を描く・・・、そんなありきたりでありながら、難しいテーマを一本の映画に
まとめてしまう辺り、ジブリの底力を見た気がしました。

エンディング曲も絶妙のタイミングで入って来て、思わずウルッとしてしまいました。
やっぱり、ジブリの作品って良いですね~。><

・・・そういえば、今日は新ガンダムの放送日でしたね。

今回のガンダムはレベルファイブが協力している事もあり、メインキャラが
名作劇場だったり、敵モビルスーツが変形ロボだったりと、いつもと違う
不思議な雰囲気をかもし出していました。

1話目を見ただけなので、まだ何とも言えませんが、情報によると
三世代に渡る話になるそうなので、これからの展開に期待ですね。

それにしても、いきなり相手のコクピット(?)を滅多刺しにする主人公って・・・。(汗)


今回は、ムシキングよりパムです。
初対面で、いきなり主人公にキックをかます素敵な女性です。(笑)
個人的に、ムシキングは最終話までブレなく進んだ素晴らしい
アニメだと思います。
主題歌も素晴らしいので、ぜひ聴いてみて下さいね♪

↓ (クリックすると大きくなります。)
パム
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/15-1033974d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

