ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

灼炎王爆誕!!

こんにちは、管理人のつづらです。

いよいよ、九邪戦乱の章第2弾発売になりましたね~♪

七魔王の力で一時的に魔神群を撤退させたアーク達…。
しかし、邪神の進行はなおも苛烈さを増した!!
そんな絶望的な状況の中、生まれ出づる一つの希望…!

その名も…。

『神魔后妃アルフィーネ』!!

神魔后妃アルフィーネ

…うん、ごめん、今回のメインがアポロとクーフーリンなのは知ってるんだ。

でもね、それと同じ位…ううん、それ以上に、好きだったキャラが成長した姿で
戻ってきてくれる事も凄く嬉しい事なんですよ~!><

中でも、アルフィーネは、べりさん石化事件の時から、ずっと気になっていたキャラ
だったので、こんな風に子供達の大ピンチ(死んでない…死んでないよ、きっと!!)に
颯爽と登場してくれると、懐かしさも相まって、凄く嬉しいのですよ!!

…あの頃のあどけなさを残しつつ、全体的に黒で統制された配色は、神魔后妃の名に
相応しい雰囲気を醸し出しているような気がします♪
(ワンポイントで入れてあるリボンや純白のフリフリスカートも花嫁っぽいです。笑)

白基準の配色から、黒基準の配色に変わったのは、きっとベリさん色に
染められちゃったからですね~!!(きゃ~!///)

さらに、フロンティアバージョンでは、まさかの攻撃キャラにクラスチェンジ!!
今までの一歩後ろを歩く良妻賢母型から、我が子を守るという強い母親タイプに
なりました~♪(しかも、速さが驚異の130!! クオンと互角です。><)

攻撃力も自力でアップ出来る等、ものすごい性能を備えて帰ってきました!!
(属性が力…!?)

なんとなく、アーク編になってから、いつかは来るんじゃないかとは思っていましたが、
こんなに早く、(しかも旦那さんより早く。) 登場するとは、いやはや驚きです!
(これは間違いなく、ベリさんやアスタさんも登場するフラグですね!)

近い将来、家族が勢ぞろいする日が楽しみです♪

そして、忘れちゃいけないもう一つの希望。

灼炎王アポロ

最後まであきらめずに戦ったアポロに訪れる希望の力!
友として、相棒として戦うは、かのルーグとデヒテラの息子クーフーリン!!

ギロチンの中に入っていたのも驚きですが、まさか、こんな形で
かつてのサイやカイが行っていた魂獣武装をもう一度見る事になるとは…!!

アークが戦えない今、唯一の超戦力なだけに、アポロにはぜひとも頑張ってもらいたいです。

ちなみに、画像は現在行われている人気投票キャンペーンで手に入る
灼炎王アポロ最終形態。(もちろん、私はクオンに全投票ですよ!!)

きらきら光る『爆熱』の文字が、なんだかとっても格好いいです♪
クリティカル付きの全体攻撃という事で、速さも相まってなかなかの強さだと思います。
アークとともに、今後のうちのパーティの要になりそうです。
(爆熱の文字でミニ四駆思い出したのは内緒…。笑)
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/146-39100d70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>