ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

其は刀の物語…。

こんにちは、管理人のつづらです。

刀語面白いですね~♪

私の地域でもノイタミナ放送枠として、放送が開始されているのですが、
その独特の台詞の言い回し、魅力的な登場人物、散りばめられた伏線が
物語をより深きものにしているように思います。
(加えて、OP・ED曲が実にいいです♪)

12本それぞれの刀にまつわるエピソードや能力。
個性豊かな使い手の生き生きとした立ち回りが見ていてすごくワクワクします。

始めは、刀に対して無刀で挑む拳士七花の姿に、どこの陸○圓明流だ!
…とも思ったのですが、見ている内に、どんどん話に惹き込まれていってしまいました。

序盤、無感情なただの戦う刀…状態だった七花が徐々に人間らしい感情を
取り戻す所やそれに関連したなんともやりきれない、切ない話の盛り込み方に
色々とグッとくるものがあります。

技の見せ方なども凝っていて、格闘ゲーム好きの私も思わずにやりとする
演出が施されていました。

(こっそり、MUGEN入りするんじゃないかと思っていたりもしますが、
それはまた別のお話…。)

個人的に、奇策士のとがめがお気に入りです♪
悪だくみをする顔も、照れ隠しに暴れまわる姿も虚弱体質な所も、
妙にドジでへっぽこな所も大好きです♪><

全ての刀を収集したその先にどんな結末が待っているのかは分かりませんが、
今はこの二人の物語を毎週楽しみに見ていきたいと思います。

チェリオ~!

とがめ
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/139-662bc01b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

