ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

温故知新

こんにちは、管理人のつづらです。

いやぁ~、ヤマトいいですねぇ♪

旧作の雰囲気を踏襲しつつ、最新の技術を余す所なく使い、
キャラやヤマトを始めとした各種メカをリブラッシング。
根幹となるストーリーは壊さずに、深みのあるサブストーリー、
エピソードを加えることにより、厚みのある作品として蘇らせてありました。

放送開始前の予告を見た時、「あのヤマトを…リメイク!?」と
やや不安な気持ちで放送開始日を待っていたのですが、そんな不安も
吹き飛ばすほどに、爽快かつ、重厚で素晴らしい作品が放送されていました。

…実は、とある番組でヤマトがリメイクされるという話は聞いていたのですが、
実際に自分の目で放送されている映像を見ると、過去の記憶も相まって、
何とも言えないノスタルジックな感じを受けてしまいました。

何よりも嬉しかったのは、メインとなる登場人物、そして、ヤマトが
ほとんど原作のデザインのまま、復活していた事です。

当然、リメイクですから、細かい部分のディテールアップ・声優さんの変更などは
行われているのですが、誰が見ても「あれはヤマトだ!」といえるデザイン、
独特の雰囲気がそこにはありました。

旧作を知らない人でも、一度は聞いた事のある主題歌、そして、
ファンならば、ぐっときてしまう挿入歌…。

新キャラ投入など、新しい試みを加えつつ、原作の大事な部分はしっかりと
描き込む、その作風に、製作スタッフのヤマト愛を見る事が出来ました。><

魅力的なストーリー・キャラクター、そして、躍動する様々なメカ…。
旧作を知らない人達でもその深いストーリーに吸い込まれた人も多いはずです。
これを機会に、ぜひぜひ旧作も楽しんでみて下さいね♪

個人的に、宇宙戦艦ヤマト(旧)・宇宙海賊キャプテンハーロック・
銀河鉄道999は、ぜひとも見てもらいたい作品だったりします♪
(ついでに、ニコ動で絶賛放送中のゴワッパー5も。笑)

きっと、大切な何かを感じる事が出来るはずです…。

お・ま・け♪

ごそごそフォルダを探していたら、昔描いた春麗さんが出てきたので、
こっそりアップ~。 たまには、線画もいいよね!
(↓ クリックすると大きくなります。)

春麗1
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/133-27ba1e6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

