ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ボス大行進!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、九邪戦乱の章、発売になりましたね♪

新たなる主人公、アポロを迎えての新ストーリーに
私も胸をわくわくさせています。

前回、情報があまりない状態で、ちんまいアークっぽい子達を
見ていたので、てっきりアークとアルカナの子供達かな…と
ドキドキして待っていたのですが、まさかの本人でした…!><

邪神達との戦闘で、全魔力を失った事で、子供化してしまったようです…。
(アークを救う為、魔力を分け与えたアルカナも子供化…。)
さらには、その戦闘の折、頼りとなる七魔王も散り散りとなり、消息不明…。

邪神軍はなんとか、一度撤退させたものの、絶体絶命の状態からの
スタートとなりました。

頼りになるのは、異界の王子アポロとアルカナの召喚する異世界の英雄。
アークは、アポロの師匠的ポジションになるようです。

…師匠ポジションというと、どうしても過去のトラウマが蘇ってしまい、
悲しい、なんともやりきれない気持ちになってしましますが、
アークには、その流れをぜひとも断ち切って欲しいです。><;

なんだか、最初からクライマックス~!!状態になってしまいましたが、
今回は、過去のシリーズのキャラが復刻版のようにゲスト出演してくる
ようなので、今から凄く楽しみです♪
(クオンも召喚されるかな…。ドキドキ♪)

すでに、懐かしいメンツが召喚されまくっていますが、リュウガとか
マキシとか来ちゃったら、一瞬で話が終わっちゃいそうですね。(笑)

ただ、強力な人間を召喚するには、アルカナの魔力次第なので、
その辺が今後のカギになりそうですね。

謎の少女ノインやアポロが召喚されてきた訳など、まだまだ謎は多いですが、
今後の展開を楽しみにしたいと思います。
(それにしても、邪神軍がモビ○スーツ見たいですね。笑)

現在、一億個突破キャンペーンという事で、様々な企画が行われているようです♪
当たる確率は、おそらく低いでしょうが、雰囲気だけでも楽しみたいものです。(汗)
(個人的には、公式サイトのアニメとお祝いボイスで、お腹一杯の私。笑)

…そうそう、フロンティアの方でコツコツとカードを引いていたら、
ボスさん達がずらりと押しかけてきました。(汗)

破壊王子カナト

魔導神ファウスト

どちらのカードもボスだけあり、強力な能力を秘めていますが、
原作ストーリーを知っているイヅナ・アーク派の私からすると、
この二人は使う事すらためらってしまうレベルです。><;
(特にファウストは救いようのない…げふん!)

…ともかく、せっかく出た強力なカードなので、なんとか自分を
納得させる脳内変換をする事にしました…。(妄想ともいう…。)

破壊王子カナト → 改心したカナトが残っていた九尾因子で変身した姿。
             もしくは、サイが修行用に召喚した式神。

魔導神ファウスト → アリアが護身用にアークに作ってもらったロボ。

つじつま合わせつつ、納得する設定だとこんな感じかなぁ…。(汗)
いずれは、パーティに組み込む事もあるだろうけど…。 う~ん。

お・ま・け

レベル20になった裸ムジナパパ。(笑)
ステータスも相まって、壁キャラとして重宝してます。

統星大権現神聖イエヤス
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/132-0e6c25f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>