ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

βテスト終了しました~。

はい、というわけで、神羅万象フロンティアβテストに
参加してきました~♪

3日間という期間限定のプレイでしたが、期待していたゲームが
実際に遊べるという事で、開始前からワクワクして待っていました。

遊んでみた感想ですが、システムうんぬんよりも、カード購入で
ウチの嫁のクオンがまったく出てこないというのが、なによりも
一番の不満でした!!(←こらっ!)

・・・冗談はさておき、実際に遊んでみると、公式絵を沢山使用して
いる事もあり、素晴らしい音楽もあいまって、上手く神羅万象の
世界を表現しているなぁ~と感じました♪

それぞれのキャラクターも、能力値、スキルといったステータスを
設定した結果、そのキャラクター独自の個性というものを上手く
表現出来ているように思いました。

特筆すべきは、戦闘シーンですね。
個人的に、どんな感じになるか一番気になっていたのですが、
シンプルでありながら、奥深い面白いシステムになっていました。

戦闘は、途中で指示がまったく出来ないオートバトルで、画面下の
ウェイトゲージに従って、行動順番が回ってくるようになっています。
(順番はキャラの速さ準拠。)

イメージ的には、オーガバトルやモールモースの騎兵隊などが
近いでしょうか・・・?
ただ、こちらは戦闘中の陣形の変更等は一切出来ませんが・・・。(汗)

また、必殺技の発動も完全にランダムで、状況によっては連続発動して、
一発逆転という事もあったりしました。

個人的には、相手の動きを封じたり、行動順序を遅くしたりする
時間制御系の技を持つキャラが強いなぁ、と感じましたね~。

範囲攻撃なども強力なのですが、やはりスピードの速いキャラには
何度も順番が回ってくるので、場合によっては完封に近い感じに
なってしまう事もありました。

・・・なお、実際に戦ってみて強いなぁと感じたキャラは、守護獣の
ヴァンファレスと飛電です。

どちらも、攻撃と同時に相手の行動を制御する特殊能力を持っていて、
対処法を間違うとあっという間に全滅させる力を持っていました。

特に、類まれな速さとキャラの行動速度を低下させるスキルを持った
ヴァンファレスの凶悪さはβテストを経験した方は良く分かると思います。(笑)

ちなみに、ゲームを始めると、最初に所属する勢力を4つの中から
選ぶのですが、クオン好きの私は、迷うことなく聖龍族を選びました。(笑)

なお、その際に支給される最初のパーティがあるのですが、
聖龍の場合、ユニットリーダーが絶影になります。
そう、クオンの初登場時の姿です!

もちろん、βテスト終了までメインパーティに入れていましたよ~!
パーティバランス? ・・・嫁の方が大事ですもん。
(・・・というか、素顔の方のクオンが出なかったんだよー。TT)

最終的には、サイガとサイの2大主人公も手に入ったので、
本番に向けての良い練習にはなりましたね~♪

今回は、みんな大好き、飛天の眠り姫アルマです。(笑)
フロンティアでも、優しき姫君として回復を担ってくれます~♪
レア度が高いので、あまりお目にかかることは無いかも知れませんね。

↓ (クリックすると大きくなります。)
アルマ
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/13-d9f3ab09

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>