ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マギ最終回

こんにちは、管理人のつづらです。

はぅ~、マギ終わっちゃいましたね~。

気合の入った作画、テンポの良いストーリー、演出…。
素晴らしい作品を見させてもらった気がします。

原作が壮大な冒険奇譚なだけに、どのような結末を迎えるのかと
思っていたのですが、「俺達の冒険はこれからだ~!」的な打ち切り型の
結末ではなく、しっかりと納得いく形で終わらせた所は見事でした。

個人的に、アラジンやアリババ、モルジアナなどの心の葛藤、成長を
しっかりと描いていた所が凄く素敵でした…。

シンドバッドが、やっぱり主人公を食べちゃうくらいのチート気味の強さ(笑)
でしたが、あまり活躍させすぎると主人公勢が目立たなくなってしまうので、
あのくらいの出番でちょうど良かったかもしれませんね♪

まだまだ、出したりない、描き切れていない原作エピソードもあったりしますが、
モルジアナ派の私にとって、ちょっとしたしぐさや心の動きを大切に表現してくれた
今回のアニメ、最終話は、すごく良かったです♪
(反面、報われない、切ないエピソードもしっかりと描かれていて…(ry。涙)

モルジアナ

…終わってしまうのがちょっとがっかりでしたが、感慨に耽りながら、EDを見ていると

『舞台はマグノシュタットへ』

の文字が…。

わーい、2期、2期決定ですよ! プロデューサーさん!!

秋頃の放送予定のようなので、さらなるアラジンたちの活躍を楽しみに
待っていようと思います♪(次は、ヤマトですよ、ヤマト!!)
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/128-56bdca89

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>