ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

芸術の秋~。

おかげさまで、何とか風邪も治りました。
管理人のつづらです。

日に日に秋の気配が強くなってきましたが、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか・・・?

最近は時期的なものもあるのか、次々と素晴らしいキャラクターを
公開・製作される方が出てきて、プレイヤーとしても嬉しい限りです。

そんな公開ラッシュの中、個人的に注目しているキャラを
今回はご紹介したいと思います。

mugen00021

まずは、リディア。
製作者は、落花生さん。

レベルはギルバートクラス(?)だとおっしゃっていますが、はっきり言って
すでにプロ級の作画レベルです!

ちょっとした仕草から、技の演出まで本当に凝っていて、
FFファン(エッジ含む)も納得の出来といえるのではないかと思います。
少し、内股気味なのも、ポイントが高いですね。(笑)

現在、システムや技関係の調整中との事で、まだまだ公開は
先になりそうですが、年内β版公開を目指していらっしゃるとの事なので、
今から楽しみです。

mugen00022

続いては、最近、イヴをお作りになられた三吉さんの夏美。
MUGENで夏美が出てきたらこうなるだろうな・・・というイメージが
そのまま形になった素晴らしいキャラです。

要所要所に、ケロロファンがニヤリとしてしまう演出があったりして、
個人的にも嬉しくなってしまいました。
ガン攻めな所も夏美らしくて、とても良いですね。
(後は、ママさんとのダブルアタックや夏美ハイキックなんかがあると完璧です♪)

余談ですが、三吉さんの製作スピードが神がかっていて驚いています。
わずか、数ヶ月ですでに4キャラもリリースするなんて、
一体どれだけの作画スピードを誇るのでしょう・・・??

ストックもまだお有りとの事で、作業の遅い私には、うらやましい限りです。><

mugen00023

そして最後は、BOHさんの飛竜子と青っぽい猫さんの鈴鈴。

どちらも、元ネタがあるとはいえ、それを作者さん独自にアレンジしている所が
凄いと思います。

個人的に、擬人化、女体化問わず、作者さんのこだわりの感じられるキャラは
大好きなので、これからも応援していきたいと思います。

なお、今回はスペースの都合上、ピックアップ出来ませんでしたが、
A-KUEさんのアフターアネルや箱レンなどのレンシリーズも
今後の動きに注目ですね。

みなさんも、ぜひお気に入りのキャラクターを見つけて下さいね♪


mugen00024

余談ですが、最近、MUGENを彷徨っていたノラポケモンをゲットしました。(笑)
製作者は、古参の方は良くご存知の汚レ猫さん。

こんなに素晴らしい出来のキャラを、今まで見つけられなかったとは・・・。
情報って大事ですね。

そういえば、現在3匹ともAIが無いとの事なので、どなたもお作りに
ならないようでしたら作成スケジュールに組み込んでみようかな・・・と
思っています。(あくまで予定です。)

現在、製作者の汚レ猫さんが一時活動停止中ですので、
活動を再開された時に検討してみたいと思います。

しかし、このキャラ、ヘルパーを沢山使うようで、ウチの低性能PCだと
よくガクガクになってしまいます・・・。 むぅ・・・。
web拍手 by FC2

| mugen | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/12-3b988cad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>