ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

三幹部な話

こんにちは、管理人のつづらです。

今回のスマイルプリキュアも、凄かったですね…。
三幹部の意地を賭けた最後の戦いに、手に汗を握ってしまいました。

5人のプリキュアの掘り下げ&覚醒の期間でもあったのですが、
一人一人が、他人の力を借りる事無く、まずは、自分の力で
一生懸命に大事な事に向き合う…。

そんな気概が感じられて、凄く良かったです。><

精一杯やった上で、どうしようもなくなった時、
初めて支えてくれる友達の存在が感じられる…。

通常なら、ちょっとピンチになると、仲間が駆けつけるパターンが多い
昨今ですが、あえて、一人で一生懸命頑張る姿に制作スタッフの
心意気を感じました…。

…ちょっと、三幹部の話からずれてしまいましたが、命まで
賭けているだけあって、その必死さが凄く伝わってきました。

みゆき達の大切なものを引き裂いてでも、勝とうとする
ウルフルン達の強い決意と覚悟が、ひしひしと感じられました。

そして、その根底にある悲しみ…。

物語には、必ず、正と相対するものが存在するとはいえ、
絶えず疎まれる存在は、どこに救いを求めるのか…。

…うすうすとは感じていましたが、ウルフルン達のプリキュアへの
複雑な想いは、その光ある者への嫉妬、憧れから来ていたのですね。

でもね…。
私は知っているんです。

魔女・狼・鬼が、決して、憎まれるだけの存在ではない事を…。

アニメでは多く語られませんでしたが、素敵な役で演じられている話が、
世の中には、沢山あります。
(有名な所では、泣いた赤鬼でしょうか? 気になる人は探してみてね♪)

最後は、まさかの妖精浄化EDでしたが、これから、今までの分も幸せに
暮らして欲しいと願っています♪

プリキュアの話が出たので、ついでに関連MUGENキャラの話も…。

ばばーん!!

mugen00500

ついに、登場!
プリキュアオールスター版!!

製作者は、初音ミクの製作でも知られるゆ~とはるさんです~。
初代プリキュアというと、ドロウィンさんのものが有名ですが、
こちらは歴代プリキュアがサポートキャラとしてずらりと
搭載された、ファンには嬉しいお祭り的なものとなっています。

基本的に、操作するのはブラックとなりますが、ホワイト、
ルミナスとの連携を加える事で、凄まじい爆発力を発揮します。

まだまだ、WIP版という事で、動画公開等も禁止されていますが、
いずれは、ブロッサムなどと一緒に共演も見れそうですね♪
(AI作りたくなっちゃったのは内緒…。 ←先に他の公開しなさい!)
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/118-0e0486c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>