ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小っちゃいって事は…!?

こんにちは、管理人のつづらです。

いやぁ、今週のプリキュア、面白かったですね~。(笑)

毎回、どの話も面白いのですが、ここ数週のお話は、
今まで以上に、演出や笑いに気合が入っているように感じます♪

特に、今回の38話は、まさに神回ともいうべき素晴らしさでした。(笑)

主人公が子供化してしまう話は、よくあるのですが、
5人同時、しかも敵幹部まで幼児化してのドタバタコメディは
見ていて楽しく、ホワホワしたものでした♪

すぐに敵の仕業だと気付いたのもつかの間、小さな子特有の
集中力の散漫さで、あっという間に目的は脱線。(笑)
(移動手段が電車ごっこですよ! 電車ごっこ!)

声優さんの熱演も相まって、本当にかわいらしい幼稚園児が
そこにいました。(笑)

特筆すべきは、変身時~の演出です♪
まさかの幼児プリキュアに、渾身の描き下ろし変身シーン。
掛け声が揃わず、みゆきのせーので発声する可愛らしい演出ありで、
もう、見ているだけで、メロメロになってしまいました。
(何だろう、これ、お遊戯会見てる感じ…なのかな? 笑。)

しかも、幼児化の影響で、必殺技が全てお笑い技と化してしまい、
敵に全くダメージが与えられません。

幸い、相手も手加減してくれたおかげで、ただのいじめ戦闘には
ならなかったのですが、ある意味、今までで一番のピンチだった
ように思います。(笑)

しかし、なおは小っちゃくってもお姉ちゃんだったんですねぇ。
やよいは幼児化してもやっぱり、あざとかったけど…。(笑)
(ぐちょきぱはズルいです~! おかげで負けました~!><)

とにもかくにも、かわいい物好きの私には、最高のお話でした。
(…冒頭のなおの父親の台詞にちょっとホロリとしちゃったのは内緒。)

スマイルプリキュア

ん~、やっぱりこれ、デミトリのブリスとか、アレッシーの幼児化技とかで、
見てみたいですね。(笑)

かわいいは正義。
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幼児だからじゃんけん十三奥義は無いか・・・

スマプリはエイプリルフールとその次の話が録画容量圧迫で知らぬ間に消されて以来
(外付HDDに)撮り溜めっぱなしの見習です。
内容自体はちょこちょこ把握してたりするんですが・・・w

前がロボ回でしたっけ?w
なんか関連記事で調べてたらすごい売り上げみたいですね、スマプリ
ウィザードの後か何かの予告で見たときは「ぬぁんだこの聖域(サンクチュアリ)はァ!?(外人4コマ)」となったものですw

ただ、ウルフルンだけ妙に幼児姿に違和感感じたんですよね...
ココ(と)ナッツみたいな形してるからだと後に結論出たんですが
・・・裏を返せばあの淫jゲフンゲフン、妖精共は大きくなったら狼に・・・やはり男はみんな狼(ケダモノ)よっ!(

・・・アカン・・・ミニコン的にはレビュー記事の一枚絵見てるだけでも・・・致命傷・・・グフゥ


追伸:かわいいは正義といえば、16日の夜にアレ上げまする

| 見習 | 2012/11/14 06:26 | URL | >> EDIT

Re: 幼児だからじゃんけん十三奥義は無いか・・・

見習さん、こんにちは。

スマプリ、本当に面白いですね~。
キャラの魅力だけでなく、一つ一つのストーリーの完成度が
高い事も、人気の秘密になっているようです。
(キャラが立っているからこそ、出来る事ですが…。)

今回のお話は、単体で作品化出来るほどの面白さでしたね~。
一つ一つの挙動の可愛らしさに、終始はにゃ~んとなっていました。(笑)
(敵が幼児化していないと、絵的に危険だったのは内緒…。笑)

ロボ回も、これでもかというほど、つっこみ所満載でしたね。(笑)
まさかのハッピーロボ登場に、大爆笑していました。
(ビューティのパイロット適正がSSSだったとは…! これが愛?←こら。)

あいかわらず、(ネタ的に)おいしい所を持っていく主人公でした♪

ウルフルン、たしかに妖精っぽかったですね~。
いわれて、ああ~!と、納得してしまいました。(笑)
(5でも、きゃっきゃうふふしてましたね~。><)

遊園地回、選挙回と、ここ最近の敵幹部の萌えキャラ化が
凄い事になっていて、大変です。(笑)
(もう、仲良しさんでいいんじゃないかな…?)

元となったキャラにも、善悪、両方の側面があるだけに、
どんな風に、決着をつけるのかとても気になっています。
(そろそろ、ジョーカーが動き出しそうですね…。)

動画、さっそく見させて頂きました~!

まさかのキャス狐さん勝利に、大喜びしていました~!!><
なにげに、名(迷)勝負が多かったのも、今回の特徴ですね♪
(あいかわらず、師匠は自由すぎる…。笑)

見習さんの対戦まで見れて、個人的にも大満足の回でした~♪

キャス狐のAIも、正式公開に向けて調整を続けていますので、
楽しみにしていて下さいね~。

コメントありがとうございました。

| つづら | 2012/11/19 06:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/110-1c791084

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

