ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

修正パッチ公開中~!

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、風邪で少々体調を崩してしまい、思うように活動出来ませんでした…。
それなりに気を付けていたのですが、知らず知らずに、疲れが溜まっていた
のかもしれませんね。

まだ、本調子ではありませんが、無理しない範囲で頑張っていきたいと思います。><

…さて、ずっと気になっていたキャス狐の昇竜バグですが、あれから、
色々と研究した結果、なんとか不具合を修正する事が出来ました♪

mugen00498.png

変数制御が上手くいっていなかった部分もあり、思い切って、
AI専用のステートを作る事で対処してみました。

今までの記述の仕方だと、AIがコマンドを認識する事が出来ないため、
どうしても、変数制御で不具合が出てしまったのですが、弱・強・EXと
それぞれの技を別ステートに分ける事で、状況に合わせて、技を制御
する事が可能になりました。

これにより、今まで起きていたカットインの暴発が起きなくなっています。

本来の構想とは、大分変わってしまいましたが、挙動の安定化は
AI作成の必須条件なので、現状は、この形で煮詰めていきたいと思います。

…という訳で、突然ではありますが、修正パッチをご用意しました。(笑)

本当は、正式版公開時に修正しようと思いましたが、お試し版とはいえ、
DL数が非常に多かった事もあり、このような形で修正させて頂きました。

例のごとく、ロダに「キャス狐修正パッチ」という名前でアップしておきますので、
活用してもらえたら、嬉しく思います。(特に、動画で使用しているうp主さんはぜひ!)

※ お試し版AIを持っていないと、使用出来ません。
   また、修正には、少々CNSの知識が必要となりますので、バックアップは
   必ず取って下さいね。(適用法は、りどみに書いてあります。)


では、良きもふもふライフを…。
へーちょ!
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンホイさんマジマスコット(挨拶)
見習です。

動画コメントを見てキャス狐さんの修正版AIいただきに上がりました。
早速反映させてもらいました。キャス狐の活躍に、乞うご期待!(


あと、キャス狐以前にもプレゼント企画があって
その中にアマテラスがいたときは少し(´・ω・`)ショボーンでしたが
改めて公開されてるようなので、ありがたく頂戴してます
これでアマテラスタッグが組めるよ!やったね!

p.s.
お大事に。お互い体調には気をつけたいですね

| 見習 | 2012/10/27 01:20 | URL | >> EDIT

見習さん、こんにちは。
励ましのお言葉、ありがとうございます~。

頭痛はあまりしなかったのですが、くしゃみが思いのほか、ひどかったです…。
これからもっと寒くなるので、お互いに気を付けましょうね♪

修正パッチのDL、ありがとうございました。

人目に付く分、動画制作者の方には、ぜひ使用して頂きたかったので、
本当に嬉しいです。

個人的には、見習さんの操作するキャス狐も参考のため、
ぜひ見たかったのですが、今後の調整のため、対戦動画も
一ファンとして、しっかりと見させて頂きますね♪

それでは、お身体に気を付けて、頑張って下さい。
わざわざのご報告、ありがとうございました。

追伸

アマテラスAIのDL、ありがとうございました。
今公開しているのは、新の方ですが、真アマテラスAIも
いずれ正式公開しますね~。

| つづら | 2012/10/29 00:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/107-3d3ad009

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>