ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

奇跡はあるよ…!

こんにちは、管理人のつづらです。

秋は運動会や学祭の季節という事で、私も母校の学祭に行ってきました♪
久々に見る母校や後輩の姿に、なんともノスタルジックな感じを受けたり
しましたが、一生懸命活動する様子を見て、凄く嬉しい気持ちになりました。

頑張ってる姿って、やっぱりいいなぁ…。
色々、迷惑かけちゃいましたが、また、遊びに行きますね~!

そうそう、祭りといえば、『聖龍祭』どうでしたか…?

今回は、クオンが特典としてもらえるという事で、おのずと気合が入りました。
目標は、FPポイント1000!
この日の為に溜めた3万CPを惜しげもなく使いまくりますよ~!!





…って、聖龍族出ない~!!!T T

え、え、どうして…?
ちゃんと、自分のラッキータイムに引いてるのに…?
出てくるのは、何故か、狸勢と飛天勢…。
(しかも、こういう時に限って良いカードがぁ…!)

これは、あれか。
俗に言う、物欲センサーというものなのか…!
(クオンが賞品にある時点で、無欲になる事なんか無理です!)

溜まるカード…、減っていくCP…。
気ばかり焦って、何度もFPポイントを確認しました。
そもそも、運の極端に悪い私にとって、カードの引きに依存する
このイベントは凄く不利です。><;

…それでもクオンを手に入れたい一心で、竜王ファフニールを倒したり、
クエストをこなしたりしながら、自転車操業を繰り返し、500FPまで貯めました。

なんとか、ポイントも半分まで貯めましたが、すでにCPはカツカツ…。
おまけに、頼みのレイドボスもレベルがいきなり2ケタに引き上がり(!?)、
私の飛電では、倒しきれなくなってしまいました…。
(運営さん、固い固いよ、レイドボス…!?)

『こんな時に、サイガがいてくれれば…。』

そんな想いもよぎりましたが、カードさえ購入出来ない今の状態では、
どうしようもありません。

何気なく、日替わりボーナスで手に入った100CPでカードを買ってみました。

『はは、まぁ、そんな簡単にCPカードとか、ホロが出る訳ないよね…。ん…?』

いつもと違う、見慣れない雷光が走りました。

『え…、これって…!? あっ…!』

征嵐剣シオン3

そこには、燦然と輝くCPシオンの姿が…!
不意打ちを食らって、素っ頓狂な声を上げたのは言うまでもありません。(笑)
(物欲センサーってホントにあるんですね…。)

これで、FPポイント800。
なんとか、1000FPに届くか、届かないかという微妙なラインになりました。

迎えた最終日、すでにCPは0に近く、レイドボスもログインボーナスもなく、
成す術はほとんど無くなってしまいました。

刻一刻と迫る聖龍祭終了の時。

『このまま…終了かな…。』

半ばあきらめて、画面を見ると不思議な事が起こりました。
一面、真っ赤…。

盗賊タイム、きたー!!!!

時間の許す限り、狩りまくりました。(笑)
そして、手に入れた1500CPで最後のチャレンジ!
もはや、一刻の猶予もありません。

そして…。

桃華仙ミヤビ

女神降臨。(笑)

…今日ほど、ミヤビが愛しく感じた日はありません。
おかげで、無事1000FPに到達し、念願だったPRクオンが
手に入ってしまいました~!!(わーい!><)

四代絶影クオン5

使用したCPは約50000近く…。
残念ながら、サイガは一枚も手に入れる事が出来ませんでしたが、
すごくドラマチックなお祭りになりました♪
(しばらくは、お祭りはコリゴリです…。><)

ちなみに、今回のPRクオンは、力属性みたいです…。
陣形等はパワーアップしていますが、何故かステータスがダウン。(汗)
(運営さん、何故下げたし…。)

これはつまり、強化ギブスを装着した修行中のクオンという事なんでしょうか…?
(リストバンドとか、1t近くあるに違いない。)

ステータスに関しては、一考の余地はありますが、
これで、魔・力・技という3属性のクオンが揃いました♪
おそらく、ナインテールKは無属性になりそうな気がするので、
夢の全属性制覇も可能かもしれませんね。

大魔王と8つの柱駒も第3弾が発売されるという事で、
ますます、活性化するフロンティア。

これからも、まったりゆったり、楽しみたいと思います♪
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/106-eb287657

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>