ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

色々更新~!

こんにちは、管理人のつづらです。

いよいよ、『MAGI』始まりましたね~!

ガンダムAGEの後番組という事で、どんな風になるのか、
とても気になっていましたが、1話目から、凄く気合の入った
作りになっていましたね♪

細部まで描きこまれた背景、そして、キャラクター。
どれもスタッフの熱気を感じさせる素晴らしいクオリティでした。

アラビア風な冒険譚というと『魔神冒険譚ランプランプ』を思い出してしまう
私ですが、こちらはこちらで、素敵な作品になる予感を感じました。

ぽにょぽにょした妖精チックな一面とおっぱ…魔神な一面を持つアラジンと
一見、流されているようで、実は熱くまっすぐな一面も持つアリババ。

まだまだ、秘められた謎は多そうですが、二人とも主人公にふさわしい
人を惹き付ける深みを持ったキャラになっているように感じました。

モルジアナを助けるため、葛藤の挙句、危険を顧みず、突っ込んでいった
アリババやどんな願いも叶えられるにもかかわらず、ただ友達となる事を
望んだアラジンに、気持ち良い主人公ぶりを見させてもらいました。
(友達になってしまえば、ジンの力を使い放題とかいう突込みは無しで…。><)

個人的に、一押しはやっぱりモルジアナですね♪
初登場のムスッとした表情も可愛かったですが、拘束具を見られて、
必死に隠そうとする所も可愛かったです。(←こら!)

すごく良い子なので、はやくド外道領主から解放してあげたいですね…。
頑張れ、アリババ!

…さて、一周年記念という事で、色々AIを公開してきましたが、
そろそろ、イベントの準備をしないといけないので、
しばらく、AI更新を自重します…。

本当は、もう少し、記念プレゼントAIも公開したかったのですが、
ひとまず、ここで終了。(楽しみにしていた人、ごめんなさいです。汗)

現在制作中のAIは、イベント終了後に細かいバグ取りや調整を行った上で、
正式公開に踏み切りたいと思いますので、よろしくお願いします…。
(いずれは、限定公開AIも正式に公開しますね。)

そんな訳で、イベント前の最後の更新として、現在公開中のAIを
いくつか更新しました~。

mugen00497.png

主な更新内容は、回避記述の修正とゲージ周りの記述の修正です。
(ソードマンとショーグンのAIも最新版に対応してあります。)

まだまだ、回避の自重率が足りなかったので、攻撃属性によって
通常ガードをバランス良く使用するように、記述を修正してみました。
これで、回避ばっかりして当たらない…という事は無くなったと思います。

さらに、防御レベルによって、回避性能がガラリと変わるようにしてみました。(笑)
現状だと、レベル3以下で、ほとんど回避無し。
レベル8以上で、更新前の回避率になるようにしてみました。

今回の更新で、動きが一変したキャラもいたりするので、
色々と楽しんで下さいね。

…余談ですが、ロダの負担を軽くするため、ショーグンのSNDファイルを
別フォルダにまとめました。(ファイル名は、shogun.voiceです。)
ボイスパッチを使用していらっしゃる方は、忘れずにDLして下さいね。

では~。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
deffile内のautherが="KFC?になっていました
("が抜けてました)のでご報告します

| | 2012/10/11 22:24 | URL |

こんにちは、わざわざのご指摘ありがとうございます。

どうやら、何かの拍子に消してしまったようです。(汗)
修正版を挙げ直しておきましたので、お確かめ頂ければ幸いです。。
DLありがとうございました。

| つづら | 2012/10/12 00:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/105-394c3171

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>