ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神羅裏話

こんにちは、管理人のつづらです。

今日は、皆さんに神羅万象のディープな裏設定を
妄想全開でご紹介します。(笑)

まずは、隠神刑部のツンデレ姫ムジナ…。

デザインやバックボーン、強さ的にも大人気の娘ですが、
実は、このキャラには秘密があります…。

忍者の頭に育てられたという設定も反映して、隠神刑部の中でも
最高の速さ【130】を会得している彼女ですが、なぜか、最終形態
【黒耀聖天ムジナ】になると、速さが【100】にガクンと落ちます。

能力的にも、強力なサポートキャラなので、運営のバランス調整とも
言えるのですが、お忍びで父に会いに行った普段着状態でも、速さは
【130】設定だった事を考えると、意図的に変えている可能性が高いです。

…これは、何を意味しているのか?

賢明な人は、すでにピーンときているかもしれませんね。
一生の内、女性の動きが鈍くなる時期が一つだけあります。
…そう、彼女は新しい命を宿しているのです。(なんだってー!?)

年を取って身体能力が落ちたとか、武装解除したから…という線も
考えられなくもないですが、戦いが終了して、それほど時は経って
いないはずなので、それはありえません。

つまり、身重になったという事を暗示的に表している有力な証拠だと
思うのです。(納得しない人は、今すぐ運営に速さを【130】にするよう嘆願…(ry。)

あくまで、フロンティア基準なので、信憑性は薄いですが、
速さが平均値になってしまったのは、なにか理由があるように思います。

個人的に、サイ&ムジナもマキシ&メリルに匹敵するバカップル
ラブラブカップルだと思うので、末永く爆発してほしいと思います。(←こら。)

…続いては、そのマキシのお話。

ラブラブパワーで、戦乱に終止符を打ったマキシですが、
今回お話しするのは、その親の話です。

…知ってのとおり、公式でもマキシがリュウガの息子である事は
はっきりしているのですが、肝心のリュウガの嫁は誰なのか…という
疑問が残ります。

諸説いろいろあって、一概には誰だとは言えませんが、
私の直感だと、おそらくお嫁さんはシズクのはずです。

その理由は…。

1.マキシ初登場の際の格好が、鎧羅族に似ている。(特に、体に付けた車輪とか…。)
2.『棍』という、特殊な武器を装備している。(特殊武器は鎧羅族十八番。)
3.覚醒時に、聖龍と鎧羅族の特徴のみ、顕現している。(角・鎧・車輪…。)
4.顔つきが、なんとなくリュウガとシズクを彷彿とさせる。
5.リュウガが5光神となっているので、おそらくシズクも5光神となっている。
6.公式神羅大全でも、シズクはリュウガに気がある。(恋愛脳。)
7.リュウシズは私のジャスティス!

…以上の事から、シズクが濃厚だと思います。

テラスの線も考えられなくもないですが、新密度で言うとやっぱり、シズクかと…。
長い間一緒に戦っていると、それだけ新密度も上がりますよね♪

あくまで全て妄想の域を出ませんが、少ない情報から色々と想像出来るのも
神羅万象の魅力の一つだと思うので、笑って聞き流して下さいね。(笑)

そうそう、ノーマルクオンに続いて、PRクオンもLV20に到達する事が出来ました♪

四代絶影クオン4

これで、イヅナ・タダカツ・クオンという3属性のコスト6LV20キャラが揃いました。
最近では、射出キャラが多くて、タダカツが壁キャラとして役に立たなくなって
来ましたが、なんとか苦手属性を攻略しつつ、頑張ってもらおうと思います。
(イエヤスやサイが育てきれれば、また変わってくるかも…。)

なお、巷では飛天祭なるものをやっているようですが、あいかわらず、
うちのフロンティアでは、何も出てきません…。(失笑)

ヴァンファレスやアルマは欲しいところですが、おそらく次は
『聖龍祭』が始まるので、クオンの為に自重中…。
とりあえず、マステリオン戦、頑張りますよー!

おまけ

ひょっこり手に入れた火炎のショウ。(PRじゃないとか言わない。(笑)
公式で分かるまで、ずっと、おんにゃのこだとばかり思ってました…。><

火炎のショウ

↓ MUGEN話はこちら~。


さて、皆さん。
プレゼント企画第2弾は、受け取って頂けたでしょうか…?

一周年記念のイベントとして行っているので、どれも1週間の【限定公開】
となっていますが、最終的には全て正式に公開しようと思っていますので、
よろしくお願いします。(第3弾は、来週公開予定です♪)

なお、ブラックマジシャンガールと奈優のAIを最新版に対応したので、
使用中の方はDLしてみて下さいね♪

mugen00495

奈優は、勝ち挑発をパーフェクト勝ちの時だけ出るように変更。
また、ブラックマジシャンガールは新技の空中飛び道具を軸に、
さらに、いやらしい戦いをするようになっています。(笑)

もう少し、通常ガードと回避のバランスも取りたい所ですが、
とりあえず、最新版対応という事で、ご了承下さい…。

では、来週のプレゼント公開をお楽しみに~。

※ 奈優が、9月16日に更新されたので、AIを上げ直しました。
  9月18日17時30分以前にDLされた方は、再DLして下さいね。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名無しさん、貴重な情報ありがとうございます~!

カードや公式HPをくまなくチェックしてみたんですが、
リュウガの息子である事と五光神関係の事しか
分からなかったので、勝手に妄想していました。(笑)

なるほど~、羅神獄キャンペーンのマキシの裏書に
書いてあったんですね!
(当選しなかったので、知らなかったです…。汗)

【一部抜粋】

五光神によって創造された最後の新星神。
誕生後は光龍神リュウガと水嶺神シズクの子供として
育てられる。

うわぁ、超嬉しい!><

今までずっと分かりませんでしたが、確認出来て、
本当に良かったです~!!
ありがとうございます~!!

また、何か貴重な情報がありましたら、
ぜひ、教えて下さいね♪
拍手ありがとうございました。

| つづら | 2012/11/06 20:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/102-a1a4d87b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>