ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神羅万象フロンティア続報!

神羅万象フロンティア公式サイトが、先週リニューアルオープン
しました♪

今まで、あやふやだったゲームの詳細やPVが流れ、
いやがおうでも、期待が膨らみます。

個人的には、PVにさりげなく挿入されている新規アニメーションが
すごく嬉しかったです。><

しかも、今日確認してきたら、なんと、次弾の新キャラクターが
わんさかTOPページに登場していました!(すごい・・・。)

サイが、すごく凛々しくなってる・・・。
右にいるのは、ムジナのお父さんかな・・・?
(後ろの方に、タダカーツ!っぽい人もいるけど・・・;)

・・・というか、マダラ(多分)の顔がベリさん並みに怖い!!

このメンバーを見ると、次回はなにやら、隠神刑部との全面戦争が
始まりそうですね。

今回は、元祖ツンデレ姫こと、ポラリスです。
当時から、すごい人気でしたが、フロンティアでも盾役として
活躍してくれそうですね。(笑)

スペリング間違ってたら、ごめんなさいです。><

↓ (クリックすると大きくなります。)
ポラリス


さて、気になるゲームの内容ですが、イベントを中心とした『クエスト』と
複数の陣営に分かれ、多人数で領地を奪い合う『神羅大戦』の2つに
分けられるようです。

各プレイヤーは、この2つのモードを行き来しながら、戦果を稼ぎ、
最終的にランキング1位を目指す・・・というのが、全体の流れみたいです。

戦闘では、自分の所持するキャラクターを使って陣形を組み、
それぞれの特技・スキルを生かしつつ、戦略を立て相手を攻撃する
TCG形式が採用されているようです。

システム的には、陣形と呼ばれるフォーメーションの前衛・中衛・後衛の
位置に自分のキャラクターを配置し、ターンテーブルと呼ばれる画面下の
行動順番に従って、各キャラクターが攻撃するという形式をとっているようです。

そして、お互いに攻撃を繰り返し、最終的に、相手の画面上部のメーターを
先になくしたパーティが勝利・・・となるようです。

情報を見る限り、各キャラクターの能力を考えて、陣形・パーティを
組んでいく必要がありそうですね。(結構、本格的ですね・・・。)

・・・ただ、初めのうちは、もっぱらレベルアップやパーティ補強も兼ねて、
クエストに励む事になりそうです。

キャラクターを仲間にするには、クエストや神羅大戦で戦果を上げる必要があり、
その戦果をもとにカードショップでキャラクターを手に入れる形になるので
自分の理想のパーティを組むのには、結構時間がかかりそうです。

なお、カードにはレア度が有り、入手難易度が変わるようです。
クオンはシルバーカードなので、少しは早く手に入るかもしれません。

最終的には、クオン・イヅナのWキツネさんコンビでパーティの
ツートップを任せたいですね。(笑)
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/10-d8cb0e1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>