ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2017-06- | ARCHIVE-SELECT | 2017-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今週の師匠~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

季節の変わり目で、体調管理も難しい時期ですが、
皆さん、いかがお過ごしですか・・・?

さてさて、今週は、前回のイメージイラストを元に、カメハメ師匠を
2Dドットに変換していました~♪

プリンセス・カメハメ

身長の似ているミート君をベースに作ってみましたが、
いざ作ってみると、プロポーションや装飾が全く違うので、
結局、全体的に打ち直す羽目に・・・。(汗)

白髪なので、だいぶ楽かな・・・と思ったのも束の間、
髪の質感を表現するのに、物凄く苦労してしまいました・・・。><

個人的には、師匠の特徴である、強い意志を持った目。
それが、ある程度再現出来た事が収穫ですね♪

・・・あとは、必殺技用のドットの描き下ろしですが、
師匠らしさを表現しつつ、イメージ通りのモーションを上手く
再現出来るかどうかが、鍵になりそうです。(汗)

だいぶプレッシャーのかかる作業になりそうですが、
これからも、まったりこっそり製作していきたいと思いますので、
続報を楽しみにしていて下さいね~。ノシ
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>