ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2017-03- | ARCHIVE-SELECT | 2017-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新AI使用動画紹介~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

今回は、一斉更新後の新AIを使用して頂いている動画を
ご紹介したいと思います~♪

まず一本目は、弥影さん製作の『ランダムチームタッグバトルロワイアル』!



4人一組のチームから、ランダムに選ばれた2選手同士で戦い合う
タッグ形式の大会になっています。

3敗したキャラから、どんどん脱落していく対戦ルールとなっていて、
戦歴や組み合わせによって、ステータスに補正が付く仕様になっています♪
(俗にいう、やる気のようなシステム。)

使用されているAIは、キャス狐、アフターアネル、マーガレット、頭巾子、
ショーグンの5つとなっています。

個人的に、タッグで使用してもらう事も、今回の更新の目標の一つだったので、
とても嬉しく思っています♪

新AIのタッグ戦での動きの参考にもなる動画なので、ぜひぜひ見ていって下さいね♪
(ネタバレになっちゃうので、あまり言えませんが、早くもつぶし合いに・・・。><)

そして、二本目は、れぐるすさん製作の『最強カッコつけ王決定戦』です。



2ラウンド先取のシングル戦で、3敗すると脱落するようになっています。
特殊ルールとして、KP(カッコつけポイント)というポイントがあり、
相手を超必殺技でKOした際に獲得する事ができ、沢山獲得する事で、
脱落までのボーナスが付くようになっています♪

特筆すべきは、OPの作り込み!
まさに、カッコつけ王大会にふさわしい、超かっこいいOPになっています♪

ちなみに、使用してもらっているAIは、キュアハッピー。
凶ランクのキャラが多い中、どれだけ頑張れるか、楽しみです♪

それにしても、動画で使用してもらっているのを見ると、やっぱり
テンションが上がりますね~♪

これからも、キャラの魅力を発揮出来るようなAIを作っていきたいと
思っているので、よろしくお願いします。><

・・・余談ですが、起き攻め関係の記述で気になる個所があったので、
現在、全てのAIを修正中です。

ゴールデンウィーク前後には、修正バージョンを公開したいと思っているので、
そちらも楽しみにしていて下さいね♪

では~。ノシ
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>