ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2017-02- | ARCHIVE-SELECT | 2017-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

異種間こみゅにけ~しょん!

こんにちは、管理人のつづらです。

『小林さんちのメイドラゴン』、面白いですねぇ~♪

小林さんちのメイドラゴン

・・・とあるいきさつから、一緒に人間界で住む事になった
人間の小林さんとドラゴン達の日常を描いたお話なのですが、
もう惹き込まれる、惹き込まれるw

ドラゴン達との掛け合いはもちろん、何気ないしぐさや台詞、
そして、なにより通い合う心と心の交流が、ものすごくいいです!!

ギャグ、シリアス、ほのぼの、萌え。

そういったもろもろの要素が、絶妙なくらいかみ合って、
素晴らしい作品に仕上がっています♪

生きる時間が違うからこそ、相手を大切に想う。
たとえ、異種族、別世界の者であっても、理解し合う事が出来る。

そんな気持ちをあらためて、感じさせてくれる、とても素敵な作品だと思います。

しかし、トールを始めとした、ドラゴン達の適応力が凄すぎますね~・・・。
始めの内こそ、すっとんきょうな知識しか持ち合わせていませんでしたが、
あれよあれよと、一般常識を理解し始め、気が付けば、どこに出しても
おかしくない、完璧なメイドさんに・・・。(汗)

あまりのパーフェクト超人ぶりに、嫉妬を通り越して、
変な笑いが出ちゃいました。(笑)
(あ、でも、変な肉はオムライスに入れないでね・・・。><)

・・・それにしても、小林さんの漢っぷりというか、包容力が物凄いですね。
(あ、ちなみに女の人ですよ! 念のため!!)

体裁やごたくをものとも言わせず、物事の本質をずばりと言う様は、
人間としての器の大きさを感じさせます。

嘘や偽りではない、心からの素の想い、言葉だからこそ、
その言葉は、異種間であっても、心に届くのでしょうね・・・。
(同じ人間なのに、私達ときたら・・・。)

数多くのドラゴンを惹き寄せ、虜にしてしまうその度量!
まさに、天然ドラゴンたらし!

ドラゴンテイマーとは、竜を使役する者の事ではない・・・、
竜と心を通わす者だ・・・!!

・・・そんな誰かの言葉が、脳裏に響くそんな感じですね♪
(何度も言いますが、小林さんは女です!!)

登場するドラゴン達が、みんなかわいく魅力的で、見ているだけで、
大変ほっこりするのですが、そんな中でも、私をハートキャッチしてしまったのが、
カンナちゃん!!

あ~、もう、何もかもがかわいい!!
ぽかぽかも、かわいい!
納豆食べるのも、かわいい!
前髪いじるのも、かわいい!
もたれかかってゲームやるのも、かわいい!

一挙手一投足が、かわいすぎて、なんだか、変な汁が鼻から出ました。(笑)

それまで、トールが一番のお気に入りだったのですが、登場した瞬間、
円環の理に魂を持って行かれてしまいました・・・。(笑)

れんちょんを想わせる、独特の感性、挙動、言葉遣い。
無邪気で、純粋なその姿は、まぎれもなく希少種!!

その姿に、私の日常生活で疲れた心も、何度救われたか・・・。(涙)
(小林さんとトールと一緒にいる姿が親子っぽくて、すっごく好きです!!><)

・・・語り尽くすには、全然足りませんが、本当に素敵な作品なので、
まだ見た事の無い人は、ぜひぜひ、一度は見てみて下さいね!!

お・ま・け♪

今回は、メイドラゴンから大好きなカンナちゃんを打ってみました♪

ドレスのフリルや模様が、超~めんどくさかったですが、なんとなく
それらしくはなったでしょうか?

もしも、MUGEN入りしたら、チキ・恋ドラと組ませて、ドラゴン少女ず、
なんていうのも楽しいかもしれませんね♪

カンナ
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

