ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2016-06- | ARCHIVE-SELECT | 2016-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コズミックな話~その9~

こんにちは、管理人のつづらです。

コズミックブレイク2では、また新たなるヒュムが登場致しました。

今回のアップデート「銀狼と斬華」で登場したのは、2つの大きなアームが
特徴のシルヴァとアサルトへクラスチェンジしたリリレインの2体です。

シルヴァ

アサルトリリレイン

どちらもなかなかに特徴的なフォルムと攻撃方法を持つ楽しそうな機体ですが、
まあ・・・当たらないのが世の常、CB2の常。(汗)

武器ぐらい当たるといいなぁ・・・などと思いつつ、溜まったFPを回してみると、
なんだか見慣れない青い機体が・・・!?

アサルトリリレイン

ふぁ!?Σ(゚д゚)

三度見くらいして、やっとそれが今回の目玉の一つ、リリレインだという事に
気付きました!

え、え、えええ~!!
まさかのゲットにいろいろあたふたしてしまいましたが、せっかくなので
使用感などをご紹介したいと思います~。

まず、メイン武器の射撃ですが、バスター時にもおなじみだった
波紋カッターと一定時間空中に停止後、相手に向かって突進する
スタン属性のファング二枚刃を持っています。

カッターは、連射性に優れていて、空中、地上を問わず、結構な
嫌がらせになります♪
さらに、ファング二枚刃は、ヒット後、スタンさせつつ、
相手を空中に浮かすので、これを使った連続技がなかなかに強力です。

そして、サブ武器のレインブレードは、三連続攻撃が可能で、
エンハンス時には、裏回りも可能な、高速攻撃へと変化します。

もう一つのサブ攻撃のトランススカート@は、横回転しながら、
相手へ向かって高速攻撃を繰り出しながら、長距離を移動可能な技に
なっていて、回避、奇襲・・・となかなかに重宝する技になっています。
(レインブレードで追撃可能!)

シフトアクションは、今回の目玉ともいえるすばらしいもので、
某仮面ライダーばりにエフェクトの付いたキックで、超突進を行う技と
なっています!(こちらも追撃可能!)

それぞれの技が連続技のパーツとして使えるので、全弾ヒットすれば
160前後の超ダメージを与える事が可能となっています!!

・・・ここまで書くと、なかなかの強機体に見えるのですが、そこはアサルト。
拘束の長い攻撃は、他のキャラの格好のターゲットとなってしまう事も多く、
使用には、細心の注意が必要となってきます。><

基本は、ちまちまとカッターでけん制し、隙あらば、自陣へと相手を
トンビのごとくさらってくるような使い方が一番いいような気がします。(笑)

クラス的に、フォートレスやバスターには無類の強さを誇るので、奇襲からの
大ダメージが見込める面白い機体だと思います♪

>> Read More

web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>