ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2016-03- | ARCHIVE-SELECT | 2016-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ゆずれない願い・・・!!

こんにちは、管理人のつづらです。

余震のいまだ続く、九州地方・・・。
復興には、まだまだ多くの時間がかかると思いますが、
震災を経験した身として、私も陰ながら応援しています・・・。

皆さんは、けっして一人じゃありませんよ・・・!
あなたを支えてくれる人が、必ずいます!!

頑張ってください・・・。



・・・さて、応援の一環として、今週もAIを公開させて頂きました♪

今回公開したのは、にゃん☆鬼龍さん製作の獅堂光のAIです!!

mugen00709.png

・・・ずっと以前から、公開されていたにも関わらず、AIが存在せず、
お試し版という事で、あまり動画でも目にする機会が無かったキャラだと
思います。

以前、Rikardさん製作の獅堂光AIを作っていたので、こちらのAIも
作るんじゃないかと思っていた方もいらっしゃったかもしれませんね。(笑)
(あはは・・・、大好きなんですよ光♪)

・・・ともあれ、ずっと前に作っていたAIにも関わらず、公開を自重していた
AIでもあります。

その理由の一つが、ストライカーの存在。

・・・じつは、にゃん☆鬼龍さんの獅堂光には、ストライカーを呼び出す技が
あるのですが、現在呼び出せるのは海のみで、もう一人のメインヒロイン
風を呼び出す技がありませんでした・・・。

個人的に、魔法騎士は3人いて、初めて成り立つものだと思っているので、
2人目のストライカー風の搭載を心待ちにしていた部分もあったのですが、
当時は、知識の無さもあり、それを独自に再現する力も持っていませんでした・・・。

しかし、あれから経験を積み、キャラの仕組みをある程度理解出来るように
なった事で、独自に技を組み込む事が可能となりました!

・・・そう、今回のAIは、ただのAIではありません。
新技を使用可能にする改変パッチ込みのAIです!!

今回の私のAIを搭載する事で、もう一人のストライカー風を使用する事が
可能になっています♪

さらに、今回のAI更新で、ストライカーのボイスや勝利演出を実装し、
演出的にも深みを増してみました!!
(おまけで、一部の必殺技のSEも搭載してみました♪)

あくまで、本体の更新が行われるまでのつなぎに過ぎませんが、
楽しんで頂けたら、本当に嬉しく思います。

不死鳥のように再誕したもう一人の光のAI、ぜひお楽しみ下さい♪

獅堂 光「私は・・・私は、絶対にあきらめたりしない!!」
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>