ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コズミックな話~その4~

こんにちは、管理人のつづらです。

コズミックブレイク2でも大規模なアップデートが施され、
新たな機体が導入されました♪

そんな機体の中でも、抜きん出た性能を誇るのが、アイヴィス!
コズミックブレイクの時代より、トップクラスの人気と実力を
兼ね揃えたロイドです。

アイヴィス

その悲しき生い立ち・・・。
友の為、何かを成し遂げようとする、悲しくも強い、
厳しさと優しさに満ちたその姿は、プレイする全ての者に
深い感情を思い起こさせます・・・。
(ちなみに、親友の名は・・・クリムローゼ。)

デザイン、そして、設定。
全てが本当に洗練されているアイヴィスですが、
特筆すべきは、その驚異の戦闘能力!

相手のシフト攻撃を封印するブラッドチェイン。
全てのダメージを99%カットするチェインガード。
空中、地上、どちらの敵にも対応可能なブラッドレイピア。

・・・と、パンツァーという兵種を超えた、ほとんどの相手に
対応可能なトップクラスの能力を有しています。(笑)

そんな誰もが羨むトップ機体が、期間限定でガラポンに登場しました!

ある意味、運営さんの切り札ともいえるキャラだったりするのですが、
無課金前提の私にとっては、高嶺の花・・・。(汗)

ともかく、大規模アップデートのプレゼントで配られた大量のガラポンチケットと
貯めておいたFPで、15回くらい回してみました~。

結果は・・・。

ルナスタシア

フィオナ

やっぱりね・・・。(笑)

高性能な機体だけに、確率もだいぶ絞られていたみたいですね。
回した回数が多かっただけに、結構、金も出たのですが、
ほとんどがアイヴィス以外の機体・・・。(汗)

それでも、水着キャラ(特にルナスタシア)が当たって、
私的には、それなりにホクホクでした~♪
(あ・・・、クリムだけ当たってないや。汗)

現在、特別ステージの方で、アイヴィスは使用可能になっていますので、
当たらなかった人も、その強さの片鱗を味わってみて下さいね♪
ではでは。ノシ
web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>