ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

機械少女と銀色の夢

どっか~ん!
しゅばばば~!
ばしゅ~ん!

こんにちは、管理人のつづらです♪

今日はみなさんに素敵ゲームをご紹介します~。
その名も『コズミックブレイク2』!

コズミックブレイク

ご存知の方は、ご存知のMMOバトルシューティングです!
メカあり、美少女ありの熱い対戦オンラインゲームです。

『コズミックブレイク』の続編にあたる本作ですが、ついに
そのオープンβ版が4月24日から開始されました!

・・・残念ながら、前作『コズミックブレイク』は未プレイだったのですが、
可愛いメカ少女に惹かれて、ついプレイ開始してしまいました~。(笑)

ヒュムとよばれる人間型生物とロボとよばれる機械生命体が
存在する世界・・・。
そこで開かれるバトルイベント「コスモリーグ」を舞台とした物語、
戦いのお話です。

どんな願いも叶えるといわれる奇跡の結晶「コスモピース」。

ある者は、故郷を救う為。
ある者は、兄を取り戻す為。
ある者は、自分の生まれた意味を知る為・・・。

さまざまな想いを秘めて、それぞれの参加者は戦いに参加します。

プレイヤーが選べるキャラはロボを始め、沢山ありますが、中でも
今回のメインヒロインとなっているのが、上の3人娘。

大剣を駆る黒髪の少女ルナスタシア。
天空を舞う可憐なる乙女クリムローゼ。
神秘の銃器使いフィオナ。

どの娘もとてもかわいいです♪(←こら。)

初期段階では、この3人の中から一人を選んでプレイする事になります。
(後で、3人とも仲間に出来るようになります。)

・・・ちなみに私が選んだのは、大剣使いのルナスタシア。

使い勝手の良さでいうと、クリムローゼやフィオナが良いと思うのですが、
大剣、黒髪、ツンデレという3大クリティカル属性持ちだった事もあり、
悩んだ挙句、大決定しました~♪
(なお、カラーリングも自由に変えられる模様。)

接近戦大好きな私にとって、大剣でバッサバッサ斬るのはなかなかに
面白いです♪><
(イメージ的にはソードインパルスガン○ムかな・・・。)

基本は、チーム戦となっているのですが、対戦相手がいない時でも、
NPCが相手になってくれるので、対戦もサクサク進みます。

バーチャロンやガンダムオンラインなどが大好きな人は、
ぜひぜひ遊んでみて下さいね♪
(PSOの世界観や武装神姫が好きな人にもぴったりですよ~。)

現在、限定パーツがもらえるキャンペーンなどもやっているので、
そちらもチェックしてみて下さいね~♪

>> Read More

web拍手 by FC2

| ゲーム | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>