ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

超完璧大全発売~!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、超完璧大全発売されましたね~♪

超完璧大全

今回は、前回の完璧大全のように、ショートストーリーや漫画は載っていないのですが、
第一章から最新章、天地神明の章第二弾までのキャラを全て網羅している辞典・・・、
コレクションブック的なものとなっています。

・・・とはいえ、そこはやはり10周年目の記念誌的な意味合いも大きく、装丁、特典も
なかなかに豪華なものとなっています♪

人気投票トップ3に輝いたサイガ・アルマ・アコちゃんのアナザーカードを始め、
歴代の主人公キャラが一堂に会した、ファン垂涎の限定カードがドカ~ンと
特典として付いています!

第一章からカードを集めてきた私としては、これだけでも購入した甲斐がありました♪
(ウチの方は某コンビニがないので、店舗特典カードが手に入りにくいのです・・・。(´・ω・`)

・・・それはともかく、まず驚くのが、その大きさ!
値段もさることながら、予想以上の大きさと重さに、戸惑ってしまいました。(笑)
(表表紙のサイガの素敵な姿と、裏表紙のアルマの可愛さにほえほえでした・・・。><)

収録されているカード一覧は、全てカラーで掲載されていて、とても見やすくなっていました。
個人的に、各章のあらすじが上手くまとめられていて、今までのストーリーを思い出すのにも、
一役買ってくれている所がとても好感が持てました♪

今までのカードを見返しつつ、ああ・・・、懐かしいなぁ・・・とか、クオン~♪とか、石化ベリさん~!
(涙)とか、師匠~!(涙)とか、メビウス(旧)、こんにゃろー!とか、クオン~♪とか言いつつ、
ほくほく顔で読みふけっていました。
(あまりの量に小1時間以上、読み終わるのにかかってしまいました・・・。汗)

あらためて見ると、キャラクターの圧倒的量に驚かされます・・・。
自分で覚えていたストーリーや記憶と、若干ずれている部分があったりして、おもわず
カードの方を再確認したりしてしまいました。(笑)

中でも興味深かったのは、開発陣のインタビュー記事と資料でした。

普段、表には出てこない開発陣の本音やストーリーの狙い、元ネタなどが色々と
書かれていて、中々興味深かったです♪
(特に、キャラのラフ絵が見れたのは、すごく嬉しかったです。)

若干、値段が高いので、皆さんに気軽に進められるものではないのですが、
今まで発売された全てのカードを知りたい!という人や、神羅万象のストーリを把握したい!
・・・という人には、なかなかにおすすめの本です。

知り合いの人などが持っていたら、ぜひ一度目を通してみて下さいね~♪

>> Read More

web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>