ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドッターな日々~その2~

こんにちは、管理人のつづらです。

無敵の翼は、アタシのためぇ~にぃ~!

・・・え、歌詞が違う?
やだなぁ~、これは知る人ぞ知る「ロボットガールズZ」のZちゃんのテーマです!(きりっ!)

実は、私もスパロボシリーズのロボを片っ端から、美少女化した事があるのですが(笑)、
よもやの公式展開に大笑いしてしまいました♪

血潮湧き踊る、熱いスパロボが、まさかの萌え(一部除く)キャラに堂々のクラスチェンジ!
光子力町を舞台に、スッチャカメッチャカなバトルを繰り広げます。

文字通り、燃えが萌えにパイルダー・オン!してしまったこの作品。
じわじわとファンを獲得し、まさかまさかの劇場版公開とあいなりました♪

さらには、オンラインゲーム版「ロボットガールズZ online」もβ版が始まるなど、
目が離せない状態となっています。><

気になる人は、ぜひぜひ検索してみて下さいね♪
(先行登録すると、ガラダK7がもらえるキャンペ~ンもやってます~。)

そんな訳で、お祝いにZちゃんをドットで打ってみました~。(笑)
ガキ~ン!

Zちゃん

正しく擬人化すると、マジンガーはブルマキャラになってしまうのですが、
こちらのコスチュームも洗練されていて、凄くいいですね♪

襟元など、大分簡略化してしまいましたが、Zちゃんのかわいさと勇ましさが
少しでも伝われば大成功です。(笑)

もしも、MIGEN入りしたら、高火力・高防御・鈍足なアーマーキャラになりそうですね。(笑)
プリエのように、不器用だけどハマると強い、姉御的なキャラが合いそうです♪
(どっちも脳k・・・げふん!)

代名詞のブレストファイヤーは、出の速いガー不ビーム。(もしくは削り値大。)
ロケットパンチは、ピヨリ属性持ちとかだと、鬼畜っぽくなるかもしれませんね。(笑)

ぜひぜひ、皆さんもパイルダー・オン!して下さいね!(←!?)

そして、ついでに打ったドットがこちら。
誰か、分かるかなぁ~。(笑)

小烏丸

知る人ぞ知る、式姫ゲーム「式姫草子シリーズ」の小烏丸です。
(あ、足の模様が大変すぎる・・・。><;)

素敵なイラストとちんまりしたかわいいちびキャラに一目ぼれしてしまい、
1作目の「式姫草子」からずっとプレイしているのですが、その新米陰陽師の
支えとなってくれる基本式姫の一人です。

寡黙だけど、一度忠誠を誓った主には、絶対の忠誠を尽くす。
そんな素敵な式姫です・・・。

刀キャラという事で、居合の得意な響をベースに描いてみました♪
やっぱり、居合キャラってかっこいいですよね!

・・・さて、そんな素敵な式姫が沢山いる「式姫シリーズ」ですが、この度、
その3作目となる「かくりよの門」がついに28日から、オープンβテストを開始します!
(と思っていたら、色々あって6月に延期されちゃいました・・・。><)

式姫のかわいさはそのままに、シリーズ初のMMORPG形式となった本作が
どんな風にアレンジされたか、今から凄くワクワクしています♪

イラスト素敵だけど、今更始めるのはなぁ・・・、という人も、ぜひぜひこの機会に
式姫の世界に足を踏み入れてみて下さいね♪

大神や鬼斬のような和風の世界観、侍魂の北千里さんのようなイラストが好きな人には、
おすすめですよ~。

>> Read More

web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>