ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯E・Fブロック4回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

…今回、少し思うところあって、AI公開用のロダを作ってみました。

今までずっと、J・Jさんのサイトでお世話になっていましたが、
今後は、こちらのロダでAIを公開していきたいと思いますので、
よろしくお願いします♪

まだまだ、管理を始めたばかりで、色々不安な事だらけですが、
ブックマーク等も、このブログに付けて頂けたら嬉しく思います。

ではでは、突然の移動で、ご心配お掛けしましたが、
今後ともよろしくお願いします。



【選手宿舎前】

会場付近の選手宿舎前でアネルが辺りを見回している。
あの時のリアフィーユの様子が気になっていたので、
話をしようと探していたのだ。

アネル:……ここにもいないか。 リアフィーユの奴、一体どこへ?

辺りをもう一度見渡すが、リアフィーユの気配は感じなかった。

???:アネル…。

ふと、背後から声をかける者がいた。
立っていたのは、全身に包帯を纏ったハガネだった。

アネル:…ハガネ!? お前…、まだ入院中のはずじゃ?

ハガネ:…なぁに、歩くくらいなら今のままでも十分さ。
     …それより、もう試合開始まで、あまり時間が無いんだろう?
     リアフィーユの事は私に任せて、あんたは仕事に戻りな。

アネル:………すまない。

後ろ髪引かれる想いのアネルだったが、オーガストの件もあり、
今は戻るしかなかった…。



【Eブロック4回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:今日は、Eブロック4回戦を行います。 アネルさん、
      今回のEブロック、どのような展開を予想されますか…?

アネル:…そうだな。 すでに本戦出場を果たしている蘭丸を除き、
     現在、本戦出場の可能性のあるのはオーガストとアリス
     の2人だ。 今日の試合で、勝敗が決する事もあり、激戦
     になる事は明白だろうな。 お互いに実力者という事もあり、
     一瞬たりとも油断出来ない試合となるだろう。 健闘を期待
     したい。

ナコルル:そうですね。 お二人の健闘に期待しましょう。 なお、
      本戦出場はなりませんでしたが、リンさんとサーナイト
      さんにも、最後まで力の限り頑張って頂きたいです。
      それでは、Eブロック4回戦、いよいよ開始です!

【第1試合:リン・ベーカーVSサーナイト】

mugen00426

mugen00427

mugen00428

mugen00429

mugen00430

アネル:第1試合は、リン・ベーカーとサーナイトの試合だ。 序盤、
     サーナイトのブロッキングを警戒したリンは、遠距離戦を
     挑むも、豊富な飛び道具を持つサーナイトにかえって翻弄
     され、窮地を招く…。 迎えた2ラウンド目、一転、接近戦を
     挑もうとするも、瞬間移動を持つサーナイトに攻撃の間合い
     を狂わされ、ストライカーとの連携によって、あえなくKOされ
     てしまった。

ナコルル:総合的な能力で上回ったサーナイトさんに、軍配が上がった
      ようです。

【第2試合:オーガストVSアリス】

mugen00431

mugen00432

mugen00433

mugen00434

mugen00435

アネル:…2試合目は、オーガストとアリスの試合だ。 互いに2勝
     1敗で迎えた最終戦。 これで、本戦出場が決まるとあり、
     どちらも気合は十分だった。 序盤、アリスの飛び道具に
     苦戦するオーガストだったが、アリスの一瞬の隙を突いて、
     連続技を叩き込み、1ラウンドをものとする。 2ラウンド目、
     ゲージを十分に溜めたアリスは、一気に放出! 必殺の
     「ムドオン」3連発で試合を決めようとするも、窮地に追い
     込まれたオーガストは、ここでMAX技「穢れ無き光齎す者」
     を発動! アリスの力を逆に吸収し、弱体化を図る。 迎えた
     最終ラウンド、飛び道具と打撃の連携で、体力を削るアリス
     だったが、刹那の間際にオーガストの「散り逝く水晶」が炸裂!
     絶対零度の氷塊が辺りを覆いつくし、激戦に幕を落とした。

ナコルル:激戦を制したのは、オーガストさんでした! …以上で、
      Eブロック4回戦は終了です。 アネルさん、凄い試合でしたね。

アネル:…ああ、まずは第1試合だが、サーナイトの能力の高さが浮き
     彫りになった試合だったな。 リンも何とか打開策を探し出そう
     と頑張っていたのだが、遠近どちらでも戦えるサーナイトを制し
     きれなかった感があるな…。 そして、第2試合。 Eブロックの
     最終戦に相応しい激戦だったな。 今までも、脅威的な能力で
     我々を驚かせてきたオーガストだったが、まさかこの後に及ん
     で、奥の手を隠し持っているとは思わなかった…。 全体的に、
     アリスが飛び道具と打撃で押しているようにも思えたのだが、
     要所要所で、オーガストが上手く切り返していたようだな。 
     まずは、本戦出場おめでとう、と言っておこう…。

ナコルル:どちらが勝ってもおかしくなかっただけに、接戦を制された
      オーガストさんに拍手を送りたいです。 …そして、惜しくも
      本戦出場を逃してしまった皆さん。 今までご助力、本当に
      ありがとうございました。 今回は、志叶わず、残念な結果
      となってしまいましたが、またのご参加、心よりお待ちして
      います。

【Eブロック】
リン・ベーカー     0勝4敗
オーガスト      3勝1敗 予選突破
蘭丸          3勝1敗 予選突破
サーナイト       2勝2敗
アリス          2勝2敗

>> Read More

web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>