ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

AI小話~その2~

寒い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
管理人のつづらです。

スイートプリキュアが最終回を迎えましたね…。
大人気だった前作ハートキャッチプリキュアの後作という事で、
色々と大変だったと思ったのですが、素晴らしいエピソードの
数々や演出で、最後まで楽しむ事が出来たように思います。

特に、最終話は色々と考える事もあり、とても素晴らしかったです。

「悲しみや憎しみを完全に消す事は出来ない。」

そう主人公は言っていました。

それを踏まえた上で、ノイズ…悲しみ・憎しみの象徴とともに
生きていこうとする主人公達の行動が、エピソードの中でも
群を抜いて輝きを放っていました。

今までも、いくつかの浄化エピソードはありましたが、
最後のボス=倒すべき存在として描かれる事が多く、その後も
主人公と共存…という今回のエンディングはある意味、今までの
プリキュアを越えるものかもしれません。

前作の最終形態「無限シルエット」でも、そうだったのですが、
究極の力=相手を滅ぼす力では無い…という所に、製作陣の
強いメッセージが込められている様に感じました。
(戦闘最後のノイズの笑顔は、ずるいと思います。T T)

余談ですが、今回のヒロインは間違いなく「ハミィ」です♪
(異論は認めるです。)

次回から、新シリーズが始まりますが、こちらも期待ですね♪

↓ 続きは追記から。(AIの話なので、興味のない人は飛ばして下さいね。)

>> Read More

web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>