ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神羅万象フロンティア!

うわっ、いつの間にかカウンターが50を越えてる!?

あらためまして、こんにちは。
管理人のつづらです。

多数のリンク、そして、ご来店本当にありがとうございました!
普段より、お世話になっている方からも、お祝いの言葉を頂けたりして、
ありがたいやら、嬉しいやらで、ただただ、感謝しています。><
本当に、ありがとうございました~。

さて、今回は神羅万象のお話です。

ついに、神羅万象がブラウザゲームになりました!
その名も『神羅万象フロンティア』!

詳しい内容は、まだ分からないのですが、どうやら今まで登場した
全てのキャラクターを使った戦略ゲームになるようです。
気になる稼動開始は、今年の秋頃の予定。

私も思わず、早期登録キャンペーンに参加しちゃいました。(笑)

・・・実は、私も数年前に神羅万象をモチーフにした
非電源シミュレーションTRPGを作っていたりするんですが、
その話はまた別の機会に・・・。

発売以来、多数のキャラクターが登場している神羅万象ですが、
そんな沢山のキャラクターの中で、私の一番のお気に入りが
『白面九尾クオン』(絶影時代も含む)です。><

クオンは第一章から登場しているキャラ(初登場時は正体を隠している)
なのですが、そのデザイン、性格も含めて、歴代神羅キャラの中でも
一番といっていいほど、気に入っています。

・・・主への想いを隠し、ひたすら忠義を尽くし、影で支える。
そして、その想い・・・忠義は、主亡き現在も揺ぎ無い物として、
その心の中に常に共にある。

そんなキャラがクオンです。
少し寂しげな表情も、ポイントが高いです。
九尾というほぼ無限の寿命を持つが故に、沢山の別れ・・・悲しみを
背負っている、そんなキャラに思えてなりません・・・。

サイガ×クオンが、私の中の正義です。(キリッ!)
ちなみに、次点はベリアール×アルフィーネ。

せっかくなので、以前、私がイベントで売っていたラミカを加工して
アイキャッチ風にしてみました。

↓ (クリックすると大きくなります。)
クオン

さらにコロコロGでは、念願のコミカライズもされ、なにやら神羅万象にも
追い風が吹いているように思います。(このままアニメ化も・・・(ry

何はともあれ、今後の展開が楽しみです。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>