ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カメハメプロジェクト始動~!

こんにちは、管理人のつづらです。

・・・いよいよ、今週から、プリンセス・カメハメのキャラ実現化計画が
本格的にスタートします!

今までも時間を見つけては、少しずつ、構想を練っていましたが、
なかなか、これ!・・・といった決定稿が思いつかず、悪戦苦闘
してしまいました・・・。(汗)

・・・というのも、レディー版のプリンセス・カメハメの戦闘シーンが
まったく皆無で、全身図はあるものの、肝心のカラーが決まらなかったりと、
決める事が多すぎて、なかなか大変な作業になっていたからなんです。><

仕方なく、原作やゲーム版カメハメ師匠のモーションを研究しながら、
少しずつ、イメージを広げていく事にしました。

とりあえず、完成したイメージがこちら。

プリンセス・カメハメ

髪は銀髪、髪飾りが白のハイビスカス、首と腕のハイビスカスは赤。(多分)
残念ながら、服の鷲のマークとスカートすその色は分からなかったので、
原作を踏襲しつつ、個人的好みで・・・。(汗)
(カラーページに隠しキャラみたいに描かれてるから、大変だったのですよ。><)

小柄な体を生かしたテクニカルな技巧派レスラー・・・といった所でしょうか?
(個人的には、ウラカン・ラナとか、タイガースピンやらせてみたい。笑)

当然、原作の技も極力再現していくつもりですが、レディー版では、
身長がミート君と同じくらいしかない事もあり、普通に作ってしまうと、
モーションに違和感が出てしまう為、ベースはミート君になりそうです。
(・・・ちょっとしたギミックを考えていますが、今は内緒。笑)

・・・さてさて、必殺技ですが、ざっと調べただけでも判明しているだけで、
結構な数がありました。(汗)

皆さんは、全部分かるかな~?
(全部説明出来たら、カメハメスキーの称号をあげます。笑)



【48の殺人技】

五所蹂躙絡み
宇宙旅行
空中ボディスラム
風林火山
一本背負い
人間風車
人間ヘリコプター
鳥肉屋の舞台裏
超人サッカーボール
スクランブル・ソフト返し
フライングパンチ
サン・マッスル
肉弾エルボードロップ
鯉の滝登り
Uボート
マッスルタイフーン
大風車
超人絞殺刑
ビッグミンチ
デビルファイア
カメハメ・ロック
キン肉壊体固め
足絡み腕封じ

【52の関節技】

脇固め
変形羽根折り固め
カメハメ仏壇落とし
キラウェアストレッチ
カンガルークラッチ
グローバルブレーンスピン
地獄卍固め
キャプチュード
アーチェリー・ストレッチ
-------------------------
ボー・バック・ブリーカー
ゴリー・エスペシャル
バックフィリップ
-------------------------
※トリプル・ビーフ・ケーキ

マーシャル・アーツ・キック
ローリング・ソバット
大車輪ニールキック



う~ん・・・、グレート時に使用していた後半の技は別として、
キン肉マンが使用したものも混ぜると、30以上の技が存在していますね・・・。
(さすが師匠・・・。)

全部を搭載・・・というのは、あまりに無謀すぎるので、違和感のない
一連の技の流れで悪魔女将軍のようにいくつかの技をセットで搭載。
・・・というのが、良いかもしれませんね。
(トリプル・ビーフ・ケーキは再現したい所。)

ともかく、ちょっとずつ、形にしていきたいと思っていますので、
楽しみにしていて下さいね♪

ではでは。ノシ
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマスプレゼント配布中~♪

メリークリスマス、管理人のつづらです。

今年もクリスマスの季節がやってきました♪
恒例という訳でもありませんが、ささやかながら、
今年もクリスマスプレゼントをご用意致しました~。

今回ご用意したのは、以前キャンペーンで配布していた
レディ・ロビンの鉄仮面パッチverとナコルルです♪

ただ単に、同じものを配布するのもつまらないので、
こっそりとナコルルには、専用BGMを追加してみました♪

レディ・ロビンの方も、パッチではなく、キャラとして作ったものを
UPしてあるので、そのままゲームに追加して遊べるようになっています。

・・・本当は、カメハメ師匠も用意したかった所ですが、
師匠が寒いのは骨身にしみるから嫌じゃ!・・・と仰られていたので、
今回は公開を見送りました。><
(たぶん、夏頃には公開出来るかな・・・。白目)

ではでは、取り逃した人もそうでない人も、ぜひぜひこの機会に
ゲットしてみて下さいね♪

※キャンペーンは終了しました。

>> Read More

web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

将軍様完成~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

こつこつと作っていた将軍様が、ついに完成しました~♪

ぐわわ!

悪魔女将軍

2Pカラーは、超人硬度10のダイヤモンドボディを再現した
きらびやかなグラフィックにしてみました。
(ちょっとハイパーナイトっぽい白金カラーになっちゃってるのは内緒・・・。汗)

あれから色々と描き込んで、それぞれの技もなんとか原作に近いモーションに
近づける事が出来ました。

特に苦労したのが、魔のショーグン・クローと九所封じその八の握手。

魔のショーグン・クローは、アイアンクロ―用のちょうどいいグラフィックが
見つからなかったので、掌の部分を急遽作成して掴んでいるように
見せています。

そして、九所封じその八の握手ですが、技の流れや原作の雰囲気から、
立ち上がった相手を健闘しての賞賛トラップ握手にしてみました♪

ボイス等の一切ないゲームなので、いかに相手を褒めるか考えた末、
禁断の台詞グラフィックを作ってしまいました。(汗)

・・・ある意味、禁じ手の様な気がしないでもないですが、なかなか
雰囲気のあるこだわりの流れに出来たと思うので、公開の際は、
ぜひぜひ試してみて下さいね♪

気になる公開日は、クリスマス!
公開、楽しみに待っていて下さいね♪
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時空を越える友情

こんにちは、管理人のつづらです。

みなさんは、東方プロレスというものをご存知でしょうか?

文字通り、東方シリーズの面々が、弾幕ごっこならぬ、プロレスごっこを
繰り広げるという、知る人ぞ知るシリーズだったりするのですが、
これがまた、それぞれのキャラの特徴を上手く、技や試合展開で
表現してあって、なかなかに手に汗握るものとなっています♪

霊夢を始めとして、魔理沙、美鈴・・・。
それぞれのキャラの持ち味を生かしたなかなかに熱いファイトが
目白押しです。

私もよく、ファイプロを始めとした様々なエディットモードで、色々なキャラを
再現したりしていましたが、各動画趣向を凝らしたキャラエディットが、
本当に面白いです♪
(限られた範囲内で、なんとか再現しようとしているのが、また色々とすごいです。笑)

興味のある方は、ぜひぜひ動画探してみて下さいね♪

さてさて、今日はそんな東方プロレスにちなんだ、ちょっとした動画のご紹介です。

その名も、『超人達が幻想入り』!!

タイトルでピーンと来た人は、根っからの肉ファンですね。(笑)

文字通り、キン肉マンを始めとした超人達が、幻想郷に入り込み、
悪魔将軍を始めとした悪魔超人達の幻想郷侵略を食い止める為、
霊夢を始めとした東方メンバーと様々な交流・・・もとい、
超人魂を伝授するというパラレルなお話となっています。

・・・故あって、正義超人は今回、戦う事が出来なくなってしまい、
その志を引き継いだメンバーが、代わりに悪魔超人達と戦う事になります。

愛あり、友情あり、涙あり、笑いありのとっても素敵なお話となっています♪
東方ファンも、肉ファンの皆さんも、どちらも楽しめるお話となっていますので、
ぜひぜひ、一度は視聴してみて下さいね!
(色んな意味で、私は涙腺が緩みっぱなしでした・・・。><;)

・・・とと、前置きが長くなってしまいましたが、なぁ~んと今回、常日頃、
お世話になっている、オール超人ドリームマッチの製作者のCharterさんに
支援イラストを頂いてしまいました~!!>△<ノ

イラストはこちら!!

jyoshogun.jpg

はわわ~!
や、やばい! やばすぎる!!

セクシーさとカリスマ性に溢れたそのお姿!!
私が以前、イメージ設定として打った女将軍のドットをはるかに凌駕する
この完成度です!!>△<

ありがとうございますぅ~!
家宝に致しますぅ~!!

これは、本気で将軍様作らないと怒られちゃいますね・・・がんばりまふ;
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

将軍様召喚中~。

こんにちは、管理人のつづらです。

以前より、お世話になっている『オール超人ドリームマッチ』の製作者でもある
Charterさんが、この度、超人製作補助の素晴らしいツールを公開されました♪

その名も、『素体ツクレール』&『NIKUペインター』!!

手軽に遊べるオール超人ドリームマッチではありますが、いざ、超人を作成
してみようと思うと、なかなかに手間暇がかかってしまうものなのですが、
そんな作業を効率的にしてくれるのが、この二つのツールです!

sotaitsukure-ru.png

まず、『素体ツクレール』ですが、超人のマスクを作成し、ボタンをポチッと
押すだけで、なんと、あっという間に一人の超人が作れてしまうという、
神ツールです!

今までは、マスクを作成 → それぞれの元データにコピペ・・・というように、
一人の超人を組み上げるのにも、結構な手間がかかっていたのですが、
最低限必要な10個のマスクを作ってしまえば、あとはツールが自動で
それぞれのポーズを組み立ててくれるのです!

しかも、ペインターも一緒に使えるようになっているので、細かい修正が
簡単に出来てしまいます。
製作時間を大幅に短縮してくれる素晴らしいツールとなっています。

そして、もう一つの神ツール、『NIKUペインター』。

NIKUpainter.png

こちらはなんと、作成した超人の動作をチェックしながら、修正が出来るという、
夢のようなツールになっています!

今までだと、作成したキャラの動作チェックは、GIF等にしてからチェックする事が
多かったのですが、なんと、このツールはそんな面倒な事は一切不要で、必要な
画像をクリックして選ぶだけで、あっという間にアニメーションを作成してくれます。

しかも、『素体ツクレール』同様、ペインターが内蔵されているので、その場で修正が
可能となっています。

まさに、かゆい所に手が届く素晴らしい補助ツールです!
これから、超人を作ってみたいと考えている人は、ぜひぜひDLしてみて下さいね♪

詳しいツールの説明は、Charterさんのブログやりどみに書いてありますので、
気になる方は、右のリンクから遊びに行ってみて下さいね♪

>> Read More

web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

