ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

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サルベージ完了!!

こんにちは、管理人のつづらです。

・・・以前、お伝えした製作者のにゃん☆鬼龍さんのご消息ですが、
ツイッターの方で、無事、活動されているのを確認する事が出来ました♪
(ご情報ありがとうございます~。)

制作活動も続けられているようで、ほっと胸を撫で下ろしています・・・。

・・・以前のサイトのパスをお忘れになられてしまったようで、
修正が出来ないようでしたが、なんとか綾波レイとシーナ・ビーの
復旧を確認する事が出来ました。><

mugen00757.png

・・・残念ながら、ふぶきを始めとした3キャラはDL不可能となって
しまいましたが、それでも一部のキャラが復活した事、本当に嬉しく思います。

一斉更新時に、再び対応AIも再公開を開始したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

ではでは、経過報告でした・・・。ノシ
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ヤエちゃんAI更新中~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、ヤエちゃんのAIを最新版に対応させていました♪

mugen00746.png

今回の更新で、技の追加やストライカーの追加が行われ、
今まで以上に、強力なキャラに進化しました!!

とくに、上の画像のおねえちゃん、ヒトエを呼び出す技は、
画面制圧力が大変強く、一度、呼び出してしまえば、
一方的な試合展開に持ち込む事も可能です!><
(さすが、おねえちゃんは格が違った・・・!)

さらに、禁断のコナミコマンドが実装され、入力に成功すると、
ヤエちゃんが大幅にパワーアップするようになっています。

・・・あまりの強力さに、一時は封印しようかとも思いましたが、
せっかくなので、専用スイッチで対応してみました♪

今回搭載したのは、おねえちゃんであるヒトエを制御する
『おねえちゃんスイッチ』とコナミコマンドを疑似再現する
『コナミスイッチ』の2つです。

『おねえちゃんスイッチ』は、文字通り、ヒトエの召喚数を制限する
スイッチで、際限なく召喚させたり、一切召喚しなくしたりする事が
出来るスイッチです。

そして、もう一つの『コナミスイッチ』は、オンにする事で、
コナミコマンドを入力した状態にする事ができ、パワーアップ状態で
戦闘する事が可能になっています。

・・・両方、全開状態で試したところ、とんでもない状態になってしまったので、
使用には、最大限の注意を払ってご使用下さい。><
(やばい・・・、やばいよ・・・!!)

こほん! ・・・ともかく、こちらのAIも一斉更新時に公開する予定ですので、
その時を楽しみにしていて下さいね♪

では。ノシ
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白の癒し手

こんにちは、管理人のつづらです。

最近ドット絵板の不具合で、更新具合が把握出来ない
そんな時期が続いていました・・・。

普段から、職人さんの素敵なドット絵を見ながら、
自分の中のモチベーションやテンションを上げたりしていたのですが、
復旧を心より待っている状態です・・・。><

それはともかく、現在、アプロダで更新確認のとれた白魔道士のAIを
今週は調整していました。

mugen00735.png

ポトレがサムスピ風味に変わっていたり、細かい技の調整が
行われていたりと、製作者のぐりんぷるずさんの日々の努力が
垣間見れて、とても嬉しい気持ちになりました♪
(あいかわらず、ドット絵かわいいなぁ・・・。)

今回は、今までの立ち回りをもう一度見直し、技の振りの欠点を
補う為、サムスピでいう、『後の先(いわゆるカウンター)』を念頭に
技の調整を行ってみました。

技の性質上、こちらからどんどん攻撃を仕掛けるというのが、
あまり得なキャラではないので、出た後の判定の強さを生かし、
相手の攻撃に、こちらの攻撃を置いておく・・・。
そんなイメージで、動きを調整していました。

さらに、マントによる飛び道具反射の条件を見直し、状況にもよりますが、
ほぼ確実に飛び道具を反射出来るように、調整してみました♪

・・・現在、ブロッキング等を受けると、ホーリーが発動しても、
相手の拘束が解けてしまい追加ダメージが入らないという
不具合があったりしますが、今後の更新を楽しみにしつつ、
AIを調整していきたいと思います。

ではでは、一斉更新をお楽しみに。
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魔法少女の修行中~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、更新されたBMGにAIを対応させていました。

mugen00734.png

・・・細かいアップデートが何度か行われていたので、
正式な更新は、今まで行っていなかったのですが、ある程度、
本体の更新内容がとまってきたようなので、今回、正式な更新に
向けて、AIを調整していました。
(べ・・・、べつにサボってたわけじゃないんだからね!!)

更新により、空中起爆やワープの無敵フレームの見直し、
空中コンボの実装などが正式に取り入れられたおかげで、
今までよりも、よりスタイリッシュ、そして、有効に技と技との
連携が行えるようになりました♪

今まで、安定して勝つことの難しかったGルガールにも、
かなりの確率で勝つことが可能になってきました。><

・・・特に、大きかったのが、空中技の実装。
これにより、空中での行動選択が大幅に増え、とりわけ、
空中起爆は、相手の行動を抑制する上でも、欠かせないものと
なっています。

されに、空中コンボにより、既存の技の火力が大幅にアップされた事も
かなり大きいです。

新たな力を手に入れたBMGの活躍、楽しみにしていて下さいね♪
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超ココアさん登場~!!

こんにちは、管理人のつづらです。

あれから、キャラの更新状況を色々と調べてみましたが、
結構な量の更新が行われているようです・・・。(汗)

一斉更新に向けて、コツコツとAIを修正してきましたが、
調整が終了した矢先に、キャラが更新・・・などという事も
あったりと、なにげにあわただしい今日この頃です・・・。(笑)

やはり、秋という季節は、製作者さんの創作意欲を
高める季節なんですね・・・。(遠い目)

・・・とと、現実逃避している場合じゃなかった!

ともかく、私もまったりと頑張っていきますよ~!!>△<

さてさて、今週もココアさんAIの調整を行っていました~。

mugen00733.png

今回行っていたのは、上位カラーになる11Pと12P。

製作者の三吉さんがおっしゃる通り、キャラ性能がグ~ンと
パワーアップし、文字通り、通常キャラを凌駕する狂性能に
なっています!!

中でも、12Pは攻撃中無敵、ライフゲージ回復あり、ゲージ常時MAX、
ごちうさゲージ常時MAX、永久有りと・・・、至れり尽くせりのとんでも
仕様となっています!!

まさに、ずっと俺のターン!!・・・を地でいく、超性能!!
あの審査員のGルガールさんも、なんと4秒で瞬殺してしまいました!!><
(もちろん2Rともパーフェクト勝ち・・・。汗)

まあ、上位カラーはこのぐらい吹っ切れていた方がいいかもしれませんね。(笑)
あくまで、遊び的な要素ですし・・・。

・・・普通に超必殺技をぶっぱしていても強いのですが、せっかくなので、
永久コンボも実装してしまいました。(笑)

距離とか、相手の状態で安定しない所があるので、有情といえば、
有情ですが、無敵もあいまって、それでも結構な鬼畜な仕様・・・。

対戦するなら、10P以下にしておいた方が無難ですね。(汗)

・・・ともかく、あとは戦闘モードの調整を残すのみ。

全AI更新まで、まだまだ先は長いですが、頑張りますよ~!
ではでは。
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