ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

>> EDIT

はじめに

ここは、現在のAI作成の近況や日頃描いているイラストなどを
まったりもっさりと公開するブログだったりします。



【現在公開中のAI】 (日付は最終更新日)

桜ヶ咲ふぶき (にゃん☆鬼龍さん作) 2016/5/22 LOST…
シーナbee (にゃん☆鬼龍さん作) 2017/5/21
綾波レイ (にゃん☆鬼龍さん作) 2017/5/21
早乙女らんま (にゃん☆鬼龍さん作) 2016/5/22 LOST…
獅堂光 (にゃん☆鬼龍さん作) 2016/5/22 LOST…
忍者戦士飛影 (SHINOさん作) 2016/4/1 LOST…
サーナイト (DSHIZNETZさん作) 2017/5/21
獅堂光 (Rikardさん作) 2014/3/11 LOST…
リナリー・リー (うるさん作) 2017/5/21 調整中
シャンホイさん (ようかん266さん作) 2011/7/28 LOST…
プーレ (アーさん作) 2017/5/21
真リムルル (Cerenasさん作) 2010/2/15 LOST…
蒼川マーガレット (小鳥遊綺羅さん作) 2017/5/21
オーガスト (小鳥遊綺羅さん作) 2017/5/21
ソードマン (KFC?さん作) 2017/5/21
SQIVソードマン (KFC?さん作) 2017/5/21
ショーグン (KFC?さん作) 2017/5/21
キュアブロッサム (marisyaさん作) 2017/5/21
キュアハッピー (marisyaさん作) 2017/5/21
ゴリアテ人形 (たまご寒天さん作) 2014/3/11 LOST…
小夜ちゃん (たまご寒天さん作) 2014/3/11 LOST…
アリス (BANANACHIPsさん作) 2017/5/21
アリーナ (白昼夢さん作) 2017/5/21
水原奈優(旧版) (大垣さん作) 2017/5/21
水原奈優(リメイク版) (大垣さん作) 2017/5/21
ワルキュリア (massさん作) 2017/5/21
星彩 (剣蔵太さん作) 2011/11/17 LOST…
平沢唯 (hello1zさん作) 2017/5/21
ヴィオラ (かつおぶしさん作) 2017/5/21
新アマテラス (リアス式海岸さん作) 2017/5/21
真アマテラス (リアス式海岸さん作) 2017/5/21
飛竜子 (BOHさん作) 2017/5/21
紅尾ゆうり (一六四さん作) 2017/5/21
紅尾ゆうりtype-F (一六四さん作) 2017/5/21
ブラックマジシャンガール (椿さん作) 2017/5/21
ブラックマジシャンガール (三吉さん作) 2017/5/21 調整中
宮内れんげ (三吉さん作) 2017/5/21
保登心愛 (三吉さん作) 2017/5/21
リディア (落花生さん作) 2017/5/21
ティナ・ブランフォード (落花生さん作) 2017/5/21
キャス狐 (みrさん作) 2017/5/21
アフターアネル (A-KUEさん作) 2017/5/21
α-イヴ (A-KUEさん作) 2017/5/21
白魔道士 (ぐりんぷるずさん作) 2017/5/21
プリエ (re5tさん作) 2017/5/21
ヒカル (re5tさん作) 2017/5/21
北方棲姫 (みずふぅさん作) 2017/5/21
ヤエちゃん (REDWAVEさん作) 2017/5/21
アンジュルグ (しゃさん作) 2017/5/21
セルケリウス (しゃさん作) 2017/5/21
ベルゼルート (ガンヴァさん作) 2017/5/21
ZZガンダム (Z.A.I.さん作) 2017/5/21
                           (順不同)

DLは右のリンクにある『AI置き場』よりどうぞ。

※ AIの無断転載・アップロード・直リンクはおやめ下さい。
   http等を禁止ワードにしていますので、コメント時は注意して下さいね。
  Please, don't upload this file.

↓ オール超人ドリームマッチ、キャラ情報はこちら!

>> Read More

web拍手 by FC2

| お知らせ | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コズミックな話~その15~

こんにちは、管理人のつづらです。

ロイドの戦い方にも、いろいろなタイプがありますが、
個人的に大好きなのが、接近戦!!

一方的な蹂躙ではなく、やるかやられるかの手に汗握る1vs1になると
とても楽しいですね♪
(でも、だいたい多vs1の状態になって、やられちゃうっていう・・・。(´・ω・)

・・・そんな接近戦好きの私にぴったりの機体が手に入りました!

その名も、ジークンロン!!

ジークンロン

接近戦が得意なパンツァーの中でも、さらにインファイトに特化した
ヒュムです。

特筆すべきは、その攻撃方法!
武器を一切使用せず、自らの蹴り技だけで相手に挑む姿は、
まさに、カンフーカンフーしていて、すごくいいです!!><

流れるような連続技を見ているだけでも楽しいのですが、
派生技を組み込む事で、なんと、相手のサブ攻撃を封印する
という、とんでもない特殊効果を持っていたりします!!

さらに、シフト攻撃による竜巻は、ダメージを与えつつ、相手を引き寄せ、
同時に、サブ攻撃封印用のマーキングを付与するという、とんでも仕様!
相手を連続スタンする効果も相まって、捕まえたら逃がさない、
ねちっこい戦いが出来るようになっています♪

また、搭載されている自己強化能力によって、一定時間、スタン無効の
効果を自分に与えるので、相手に先手を取らせず、有利な状態で
立ち回る事が可能になっています。

接近戦では、アイヴィスに勝るとも劣らない力を持ったヒュムでは
ありますが、そこはパンツァー・・・。
上空から、攻撃されてしまうと、どうしようもない状態に・・・。(汗)

ガールズガラポン産なので、グレードはAまでしか上げられませんが、
初登場から、ず~っと欲しかったヒュムなので、個人的には満足です♪

お・ま・け♪

オードリット

ゴールデンリーグで、ひょっこり手に入ったオードリットさん。(笑)

ゴールデンリーグでは、ヒュムはほとんど手に入らないと思っていただけに、
いきなり出てきてビックリしてしまいました!!><

フォトヒュム最強の座は、テレーネにとられてしまった感がありますが、
その圧倒的な機動力とスタン力は、いまだに健在!

シフトによる高速機動と瞬間DPSは、なかなか爽快なものがあります♪

・・・通常のコスチュームは黄緑なのですが、なかなか合うコーディネートが
出来なかったので、今回、初めて、コスチュームの色をいじってみました。
(内部ソフトでは、色を変えにくいんです・・・。><;)

少し、コントラストが強めになってしまいましたが、初めてにしては、
それなりに統一感が取れたのではないでしょうか・・・。(汗)

今後もちょっとずつ、コスチュームのコーデにはこだわっていきたいと
思っているので、楽しみにしていて下さいね♪ノシ
web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カメハメプロジェクト始動~!

こんにちは、管理人のつづらです。

・・・いよいよ、今週から、プリンセス・カメハメのキャラ実現化計画が
本格的にスタートします!

今までも時間を見つけては、少しずつ、構想を練っていましたが、
なかなか、これ!・・・といった決定稿が思いつかず、悪戦苦闘
してしまいました・・・。(汗)

・・・というのも、レディー版のプリンセス・カメハメの戦闘シーンが
まったく皆無で、全身図はあるものの、肝心のカラーが決まらなかったりと、
決める事が多すぎて、なかなか大変な作業になっていたからなんです。><

仕方なく、原作やゲーム版カメハメ師匠のモーションを研究しながら、
少しずつ、イメージを広げていく事にしました。

とりあえず、完成したイメージがこちら。

プリンセス・カメハメ

髪は銀髪、髪飾りが白のハイビスカス、首と腕のハイビスカスは赤。(多分)
残念ながら、服の鷲のマークとスカートすその色は分からなかったので、
原作を踏襲しつつ、個人的好みで・・・。(汗)
(カラーページに隠しキャラみたいに描かれてるから、大変だったのですよ。><)

小柄な体を生かしたテクニカルな技巧派レスラー・・・といった所でしょうか?
(個人的には、ウラカン・ラナとか、タイガースピンやらせてみたい。笑)

当然、原作の技も極力再現していくつもりですが、レディー版では、
身長がミート君と同じくらいしかない事もあり、普通に作ってしまうと、
モーションに違和感が出てしまう為、ベースはミート君になりそうです。
(・・・ちょっとしたギミックを考えていますが、今は内緒。笑)

・・・さてさて、必殺技ですが、ざっと調べただけでも判明しているだけで、
結構な数がありました。(汗)

皆さんは、全部分かるかな~?
(全部説明出来たら、カメハメスキーの称号をあげます。笑)



【48の殺人技】

五所蹂躙絡み
宇宙旅行
空中ボディスラム
風林火山
一本背負い
人間風車
人間ヘリコプター
鳥肉屋の舞台裏
超人サッカーボール
スクランブル・ソフト返し
フライングパンチ
サン・マッスル
肉弾エルボードロップ
鯉の滝登り
Uボート
マッスルタイフーン
大風車
超人絞殺刑
ビッグミンチ
デビルファイア
カメハメ・ロック
キン肉壊体固め
足絡み腕封じ

【52の関節技】

脇固め
変形羽根折り固め
カメハメ仏壇落とし
キラウェアストレッチ
カンガルークラッチ
グローバルブレーンスピン
地獄卍固め
キャプチュード
アーチェリー・ストレッチ
-------------------------
ボー・バック・ブリーカー
ゴリー・エスペシャル
バックフィリップ
-------------------------
※トリプル・ビーフ・ケーキ

マーシャル・アーツ・キック
ローリング・ソバット
大車輪ニールキック



う~ん・・・、グレート時に使用していた後半の技は別として、
キン肉マンが使用したものも混ぜると、30以上の技が存在していますね・・・。
(さすが師匠・・・。)

全部を搭載・・・というのは、あまりに無謀すぎるので、違和感のない
一連の技の流れで悪魔女将軍のようにいくつかの技をセットで搭載。
・・・というのが、良いかもしれませんね。
(トリプル・ビーフ・ケーキは再現したい所。)

ともかく、ちょっとずつ、形にしていきたいと思っていますので、
楽しみにしていて下さいね♪

ではでは。ノシ
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

つづら杯決勝戦~迷宮編その9~

こんにちは、管理人のつづらです。

長かった迷宮編も、いよいよ終盤。
あと少しで、迷宮編も終了となります・・・。

少しでも、臨場感を感じてもらおうと、動画verも毎回撮っていましたが、
ワンドライブにUPすると、何故かエラーを吐いて、再生出来ないという・・・。
(名シーン、一杯あったのですよ・・・。OTL)

・・・余談ですが、前回、救出したメンバーの能力は次の通り。

シーナbee

プーレ

アリス

マスターメイリン

各キャラ、タッグ戦時の状況を考えつつ、いろいろとそれっぽい能力を
考えておきましたが、出現する順番も運任せなので、空気キャラも
ちらほら・・・。(汗)

ともかく無事に、残りのメンバーを救出出来るといいのですが・・・。
(フラグやめ~。><)

ではでは、ハガネ編スタートです。



【転送先の結界1-2】

ヴィオラ:・・・再起動完了。 システム、オールグリーン。

綾波:・・・ここは?

救出した二人が意識を取り戻す。

ハガネ:・・・なんとか、無事みたいだね。 それにしても、あんた達の
     コピーは、ものすごい強さだったよ・・・。

綾波:コピー・・・?

ハガネ:ああ・・・、あんた達は、この結界に囚われていたんだ。
     その間に、あんた達の力をコピーした影が、あたしらに
     襲いかかってきて・・・。

ハガネは、傍らにいるらんまとリンに視線を向ける。

綾波:そう・・・。

場に、微妙な空気が流れる。
しばしの沈黙の後、綾波がつぶやく。

綾波:ごめんなさい・・・。 あの子はともかく、私なんか助けてくれなくても
    良かったのに・・・。 たぶん、私の代わりなんて、いくらでも・・・。

ハガネ:・・・馬鹿な事、言うもんじゃないよ!!

綾波:!?

綾波の言葉をさえぎり、ハガネが叫ぶ。

ハガネ:・・・自分の代わりがいくらでもいる? ふざけるんじゃないよ!!
     いいかい、良く聞きな・・・。 命ってのはね、一人に一つしか
     ないんだ。 死んだら、それっきりなんだよ! ・・・少なくとも、
     今のあんたの代わりになれる存在なんて、誰もいないんだ。
     あんたは、あんたしか、いないんだよ!

綾波:・・・・・・・・・・・・・・・。

ハガネの言葉に、その場の全員が沈黙する。
元暗殺者の言葉には、命に対する重みがあった。

ハガネ:ま、まあ、さんざん命のやり取りをしてきたあたしが言うのも、
     変だけどね・・・。

場の空気を察したハガネが、自分を茶化す。

アリーナ:そうだよ~、死んだら生き返ったり出来ないんだから、
      命は大事にしないとね!!

アリーナが、神妙そうな顔でうなずく。
おまえがいうな。

ハガネ達の気遣いに綾波がつぶやく。

綾波:・・・ごめんなさい。 こういう時、どんな顔すればいいか、
    分からないの。

ハガネ:・・・助かった事を素直に喜べばいいと思うぞ。

笑顔を向けるハガネ。
不器用なリにも、笑顔を返す綾波。

ヴィオラ:・・・歓談中ですが、敵の気配です。

敵の気配を察知したヴィオラが、注意を促す。

ショーグン:・・・今までよりも、敵の出現率が高い。
       油断召さるな、各々方!!

刹那、ハガネ達に襲い掛かる鋼鉄の一撃。

シャキ~~~ン!!

懐のナイフで、間一髪その一撃を払うハガネ。
続けて弾丸の如き速さで突進してくる鋼鉄の塊を足元から生じた
水柱で防ぐ奈優。

???:へえ~、不意打ちをかわすなんて、やるじゃない。

そこに現れたのは、不敵な笑みを浮かべる影奈緒と影ワルキュリア
だった。

奈優:悪い人には、おしおきなんだからね!

影奈緒:へえ~、やってみなよ・・・。

火花散る殺気。

mugen00796.png

mugen00797.png

mugen00798.png

mugen00799.png

mugen00800.png

奈優:前衛はまかせて!!

飛び出す奈優。
影ワルキュリアも呼応するかの様に突進してくる。

激突する拳と脚。
一歩も引かぬ攻防の中、背後から忍び寄る影奈緒。

ハガネ:させるか・・・!

ハガネの投げナイフが空を裂く。

影奈緒:うふふ、無駄無駄。

ワイヤーと鋼鉄の爪によって、巧みに攻撃をはじく影奈緒。
戦いは、一進一退のまま進んだ。

影奈緒:・・・この戦いも飽きちゃった。 そろそろ、死んでくれない?

影奈緒の目が怪しく光ると、ハガネ達の頭上から多数の鉄骨が
降り注ぐ。

奈優:きゃああああ!!

ハガネ:くっ・・・!

影奈緒:あっはははは! 死ね! 死ね!!

パートナーである影ワルキュリアまで巻きこみながら、影奈緒は
なおも攻撃を続ける。

ハガネ:貴様! 仲間まで巻き込んで・・・!

影奈緒:はあ? 仲間? そんなものいるわけないでしょ?
     利用出来るものは、何でも利用する。 それが戦いよ。

ハガネ:!! ・・・そうだったな、お前らは影。
     人の心など、持ち合わせていなかったな・・・。
     ならば、見せてやる。 共に戦う、仲間の力を!
     奈優!!

奈優:おねえちゃん!!

ハガネの合図と共に、飛び込む奈優。
上下段同時の攻撃に、防御が遅れる影奈緒と影ワルキュリア。

影奈緒:ち、ちいぃぃぃぃ!!

慌てて鉄骨を出現させようとする影奈緒。

ハガネ:遅い・・・!!

爆風で鉄骨を弾き飛ばすハガネ。
堪らず吹き飛ばされる影奈緒達に向かい、奈優は巨大な竜巻を放つ。

爆熱で熱湯となった蒸気が影奈緒達に襲いかかる。

影奈緒:ち、ちぃぃぃ!!

ハガネ:ここだ!!

奈優:うん!! くらえ~~~!!!

着地の隙を見逃さず、乱舞攻撃に入る奈優。
熱と水との温度差による攻撃は、影奈緒と影ワルキュリアの
堅固な装甲と武器をいともたやすく破壊する。

影奈緒:ば、ばかな・・・。

ハガネ:とどめだ・・・。

ひるんだ影奈緒目がけ、疾風の如く、空中から突撃するハガネ。
その全身を炎が包み込み、ハガネは炎の槍と化した。

ドゴォォォ~~~~ン!!!

苦難を共に乗り越えてきた仲間と共に、ハガネは影奈緒達に
勝利するのであった。

アリーナ:くうぅぅぅぅ!! 魅せるね~!!
      私も燃えてきたぁぁ~!!!

ヴィオラ:・・・アリーナ様、落ち着いて下さい。

はしゃぎまくるアリーナと冷静なヴィオラ。

そこに突如出現する二人の剣士。

???:邪魔者は・・・消す。

アリーナ:来たわね~! 行くわよ、ヴィオラ。

ヴィオラ:・・・了解、これより戦闘モードに移行します。

mugen00801.png

mugen00802.png

mugen00803.png

mugen00804.png

mugen00805.png

アリーナ:くっ、このこのぉ~!!

無限の如く投げつけられる影サラの剣を拳で叩き落とすアリーナ。

ヴィオラ:・・・アリーナ様、気を付けて。

冷静にシールドで剣を防ぎつつ、忠告するヴィオラ。

アリーナ:よぉ~し、なら、こうだぁ~!!!

剣を弾き飛ばしながら、アリーナは疾風の如く突進する。

アリーナ:くらえ~!! 爆・烈・拳!!

アリーナの気合を入れた連撃が影サラと影ネイにヒットする。

影ネイ:・・・面白い。 受けてみるか、我が雷神の一撃を!!

影ネイの雷神剣が大気中の雷を集め、影ネイは紫雷の如く突進する。

アリーナ:きゃああああ!!!

ヴィオラ:電圧上昇・・・避雷針を展開。

ヴィオラは、耐雷装備をした妹達を召喚する。

アリーナ:よぉ~し、スピードなら負けないよ~!!

影ネイと影サラの飛び道具を神速の速さで避けるアリーナ。
その動きは、雷の速度をも凌駕していた。

ヴィオラ:・・・照準セット。 もらいました。

避け続けるアリーナの背後から、ヴィオラの狙い澄ました一撃が、
影ネイ達に襲い掛かる。

アリーナの処理にてこずった影ネイ達は、不意の一撃に吹き飛ばされた。

ヴィオラ:・・・アリーナ様に、パワーを集中させます。

アリーナ:これは・・・。 力がみなぎる!!

アリーナの身体を柔らかい光が包み込む。
ヴィオラの特殊能力、オート充填だった。

アリーナ:よおぉぉし、くらええぇぇ~!! 会心の・・・一撃ぃぃ~!!!

ヴィオラからパワー供給を受けたアリーナは、超必殺技を連続発動。
反撃の暇を与えず、影ネイ達を撃破するのだった。

to be continued・・・

>> Read More

web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

不思議の国の大冒険!!

こんにちは、管理人のつづらです。

シャドウバースでは、新たなるカードパックが発売になりました!

その名も、『ワンダーランドドリームズ』!!

ワンダーランドドリームズ

世界中の童話や昔話をモチーフとしたカードパックとなっています。

登場するカードも、桃太郎やおじいさん、おばあさん・・・といった
なじみ深いものから、今回のテーマとなっている不思議の国の主人公、
アリスやトランプ兵などなど、物語好きにはたまらない、バリエーション
豊かな構成となっています!

コンセプトが、ニュートラルの強化という事もあり、ニュートラル同士の
シナジーを強化するカードが目白押しとなっています。

なかでも、今回の目玉といえるのが、カードパックの顔ともいえる存在、
アリスです!(上の画像の女の子。)

なんと、このカード、ニュートラルであれば、場にあろうが、手札にあろうが、
全てのステータスを強化するという、とんでもない能力を持っています!

フォロワーを並べて、一気に強化するもよし、手札を強化するもよし、
さらには、コストの割にステータスも優秀と、非の打ち所のない性能に
なっています・・・。(汗)

文字通り、今回の台風の目になりそうなカードです。
(まだ、当たってないけどね!!><)

他にも、昏き底から出でる者やトーヴなどなど、結構、危険な香りのする
カードがちらほらと存在しています。

環境をガラリと変えそうなカードが目白押しのカードパックですが、
少しずつカードを集めつつ、楽しんでいきたいと思います♪

お・ま・け♪

今回紹介するのは、映画でもおなじみのラブラブカップル、
リア獣、ビューティ&ビーストです!

ビューティ&ビースト

エルフカードに属するこのカードですが、なんと、手札の枚数が
5枚以上あると、場に出した時、攻撃・防御が+2されるという
能力を持っています。

これだけでも強力なのですが、さらに、ニュートラルカードが手札に
3枚以上あると、全ての特殊効果ダメージを無効化し、破壊されない
という強力なエンハンス能力が付くようになっています!!
(簡易版イージス・・・といえば、分かりやすいでしょうか。)

こんなカードが、6ターン目に出ちゃったりしたらどうなるか・・・、
大体想像つきますよね。(汗)

下準備が必要な分、他のカードより大人しめではありますが、
貴重なエルフのフィニッシャーとして、大切に使っていきたいと
思います♪
web拍手 by FC2

| シャドウバース | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>